思ったより雨降ったわ…。

クソが! 昼から晴れやがって!
なんで午前中だけ土砂降り子ちゃんなんだよオラァ!
ほんま…どうにもならんで天気さんだけはよぉ…!
と、愚痴った所でどうにもならんのですけどね。
朝起きて(6時過ぎ)雨降ってんなー今日あるんやろか…。
と思いつつ7時頃に中止なら電話かかってくるので待ってたんですけど、
特に何もかかってこなかったのでしゃーなし準備して向かいましたよね…。
そしたら雨の中カッパ着た人々が歩いてましたよね…。
まーそんなわけで決行でした。
カッパ来てやるの本当にだるいので勘弁して欲しかったんですが…。
ただ、今年は例年よりまだ気温が低くなかったのでぶっちゃけマシでした。
一回クソみたいに寒いときに小雨だか雪でやった事があったので…。
それに比べるとまだそこまで寒くないだけマシではありましたね…。
問題は雨振って水量が多すぎたことですね!
流石に長靴よりも水位が上の川を延々歩くとかただの修行ですよ。
魚屋さんが使うようなあのウェーダー? みたいなのでもない限りただの重り。
しかも水底見えないしどうにもなんねぇーんほぉ…って感じでしたね。
結局それでもやり続けましたけど…その上当番なので途中で抜けてお茶買いに行ったり。
まーこう言うときぐらいは事前に準備した方が良いかな、って思う所はありましたが、
スタートしてみないと何人来て何人休んだのか判んないから準備しにくいですからね…。
しゃーないと言えばしゃーないです…。
ってか疲れましたよ!
そこまで寒くはないものの、やっぱり雨で冷たいし。
動きにくいし前見にくいしなんて言うか本当に修行って感じでしたね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.