グラブル ウィルナス討伐。

ううーん…すこぶる面倒くさいー。
一応今回追加された(順次追加される)火龍ウィルナス倒してみました。
まあ、結論から言えばヒヒダマ出ない、ドラゴニックウェポン作らない…。
と言う人にとっては特に倒すメリットもないので放置で良いのかなと…。
いやープシュケーとか、別にこれで稼ぐ必要ないでしょ感。

とりあえず全体的にだるいです、だるい。
なんかもうそれ以外に言えることないなぁ、って感じが…。
続いていく六龍討伐もこんな感じだったらだるいんですけど、大丈夫ですかね?
ただ、そのだるい原因が上記したように特にドロップに旨味がないことなんですよね…。
プシュケーとか鱗とかさ、ここで稼ぐ理由が一切ないですもんね。
一応ここである理由のなんかドラゴニックウェポン強化する素材?
あれもDW作らないならゲットする理由なんか一切ないですし…。
DWも終末と同時編成出来ないって考えると労力的にどうなのかなぁ、と。
つまりね、直ドロに旨味がないので楽しくないってのが大きいんですよね。
強化素材あるじゃん、って言われそうですけど、それって作業でやると言うか…。
楽しむためにやる感じじゃないってのがグラブルのマグナ以降の面白くなさ。
それを多分理解してないのが問題なのかなぁ、って思うんですけどね。

最終的に編成はこうなりました。
とりあえずリリィを抜く、って言う選択肢は現状水にはあんまないですね。
1アビのオートクリア(ヒール)が強すぎるし、2アビも3アビも使えますしね。
特にver2になってから、ガード以外のカット手段はむしろ重要度上がってて。
ガード+カットによってダメージをほぼ0にできるならまずそれが強いですし、
アビと召喚でカット100%なら強攻撃自体にガード使わなくて良いので攻撃できる。
アビリティ使うとガード出来ないって言う部分も含めてカット自体はむしろ重要度がね。
後ドランクとカトルはスロウ要員です。
ドランクは1アビと奥義なので状況に合わせて打てるのが強み。
カトルは奥義がスロウなのでちょっと考えておかないとダメですが…。
まあ、その分ジータちゃんがグラビもたなくていいのはやっぱりね。
ドランクは2アビ今回使わないまま戦ってました、スロウ欲しいので。
ただ、90%だかとほかどっかにある無属性ダメージのやつかな。
最大HPの70%だか飛んでくるやつ…あれカット聞かないのでクソだるい。
90%だったかはHPそんなに減ってないのでなんとでもなる気がしますが、
後半にあるやつは気をつけないと忘れててフロント全滅とかもありえますしね。
とにかくセージータちゃんの杉玉奥義とかリリィで回復しながらこつこつと…。
と言う訳で適当にやってると結構全滅しました。
どうしても気をつけてても色々なかったりで落ちることあるので…。
他にもいろんなキャラである程度やってみましたが、スロウある方が良いです。
回復とかは多すぎても、回復より与えてくるダメージ多くなるとジリ貧ですしね。
後単体をなんとかして幻影なりで防げるとベター。
そう言う意味ではハーゼリーラ(サブに居る)が強い気もしますが、
スロウしながら幻影つけて単体を回避するってのが使えないので微妙でした。
要は単体を防ぐために幻影の方使いたい、けど単体なので二人につける意味はない。
なので1アビも一緒に使いたいけど1アビ使うとスロウでタイミングずれるって言うね。
加えてリンクアビなので折角サブ体して、片方しか使わない意味とは…?
みたいな感じなのでぶっちゃけ向いてないです。
ま、日課にするには旨味が微妙かなぁ、と思います。
日課にするならオートでも倒せるぐらいじゃないとだるいですしね。
何よりDW? の強化終わったら用事もないですし。
その辺なんとかしないと、折角新しいコンテンツ追加してもすぐ廃れますよね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.