小作依頼解除。

そう言えば農地売買のあれ。
小作依頼解除してから音沙汰ないと思って聞きに行ったんですが、
どうも農業委員会かな? その手の解除や依頼を処理する会議みたいなの。
それが月1回だか2回しかない上に、2月の分でうちのは保留されてたらしく。
なんか3月半ばの会議に回ってますとか言われて音沙汰ないのもさもありなん、と。
いや、割と正式な書類で、合意のもとの提出だったからすぐ承認されるもんかと思ってました。
でも実際にはそう言う細かいものでも、月1ぐらいの会議にすべて一旦かけるみたいで。
そこで(多分別に論じられるわけでもないでしょうが)OKなら解除になるとかっぽいです。
なので2月に出したものの、3月の半ばの会議が来ない以上なんとも出来ないみたいなね。
なんと言うかでかい組織になるとやっぱ動くのおせえよなぁ…みたいなところはありますが、
元々小作依頼も正式なものなのでそう言うもんなのかもなーと。
まあ言うてその3月半ばの会議で通るのかどうかってのも良く判らんのですけど。
でもうちの大第受け継ぐ農地なわけで…自分の所に小作戻します、ダメです。
ってのも全く意味わかんねぇしなぁ…って感じではありますよね。
小作するかどうかはこの際別として。
まあ、全部自国の自給率の問題があるからですけども。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.