いつ来るのか判らないけど…。

小作依頼の解除のやつ、結局どういうふうに承認されるのか良く判らんのですが…。
この前聞きに行った時はなんか前回の会議の議題として保留されてたとか聞きましたし、
まあこう言うのって結局書類出しても、その機関のキャパシティ次第なのかもしれないですね。
流石にうちなんかは別に豪農とか、特に迷惑な振る舞いをしてる農家でもないので、
嫌がらせでずっと保留してやるぜ! みたいな事ってのはないと思いますが。
とは言え結果を聞きに行かないといけないのかどうか判んないんですよね。
結局15日に会議(議題に上がる)って言われただけだと、前回の会議保留ってのがあるので。
そのまま保留にされてて、書類通ってないのに、農地売買の書類出しても結局弾かれるじゃん?
って思うので、何かしらその会議についての結果ってのは知らせて欲しいんですけども。
果たしてそれが電話でくるのか、書面でくるのか、それとも聞きに行かないといけないのか。
結局そう言うところが良く判んないのも、農業参入したい人が増えない一因なのでは。
判ってる人だけが申請したり恩恵が受けられる、ってのこの業界山程ありますしね。
調べてもわかりにくくしておいて、調べなかったから恩恵受けられない。
とか言って身内だけでその恩恵享受してるグループとか山程…。
もちろんそこまであくどいとは思いませんけど!
それでもそう疑われてしまうほどには良く判らんシステムですしね。
なにはともあれ結果は伝えて欲しいよなぁ…と言う気はしますが果たして。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.