転スラ一旦読み終わりー。

あまり動くこともままならないので、転スラ買ってきてずっと読んでました。
とりあえず既刊、今が16巻目かな? まで読み終わりましたが…。
刊行歴見る限り半年に1冊ぐらいなのかなぁ、年2冊ぐらいのペースっぽかったです。
web連載の方は終わってるってのは聞いたことがあるので、
多分加筆修正しながら(手直ししつつ)出してるので時間かかるのかなぁ、と。
後多分加筆修正があるので、Web版読んでる人とちょっと話食い違う所結構あるぽいです。
俺の場合は漫画から入ってノベルス版なのでWeb版を読んでないパターンなんですよねー。
だからWeb版の人はカリデュプス辺りの話はなかったって言ってた記憶があるんですよ。
でもノベルス版とか漫画版だとカリデュプスって結構色んな所で出てくると言うか。
ゲルドが持ってる盾とか、なんか色々使われてたりしてた様な気がするんですよね。
まあ、なくても一行説明入れとけばいいだけ、と言われるとそうなんですけども!
個人的に好きなのはベレッタとアダルマンとゲルド。
後女性キャラだとウルティマ、クロエ、アリス、ウェンティかな。
正直イングラシアのシズさんの生徒5人はもう少し色々描写あってほしいなと思うんですが、
現状戦闘シーンでその場に立てるのがクロエだけなので、クロエしかフィーチャーされてない…。
アリスとか、人形をアダマンタイトやらヒヒイロカネで作ってあげたりすりゃいいのに!
とか思いますが、まあクロエだけある意味規格外なので仕方ないのかもしれませんね…。
ちなみにウェンティってのはアダルマンのペットのなんかゾンビっぽい竜。
ゾンビって言うよりは死んでる竜なんだっけ…あれがパワーアップしてロリになったキャラです。
ゲルドは単純にいぶし銀なので好き。
後はゼギオンとかも好きですが、若干規格外なので出番増えるのか良く判んないですね。
ディアブロとかも規格外なんですけど、まあギィ絡みで出さざるを得ない所はありますし。
とりあえずの所、それなりに各々出番ある事が多いのは作品としていいかなって思ってます。
異邦人の面々は活躍するのかあんま良く判りませんけどね…帝国から引っ張ってきた奴らとか。
とりあえず16巻までで帝国のあれこれまで終わってたので。
後はもう最終章って感じなんですかね、その辺良く判りませんけど。
八星魔王のダグリュールとかあんま何してんのか良く判んないままですけどね…。
後レオンとかクロエ絡みでシスコン発揮したぐらいしか出番ないのでその辺も…。
まあ、ラミリスとミリムは裏切らないだろうし、付随してフレイとカリオンもリムル陣営。
クロエが居るのでレオンも、ヒナタとクロエの関係も含めてルミナスもリムル陣営なのかな?
ディーノは明確にあちらがわでしたが、ダグリュールはどうなんですかね。
クロエの過去の話だとルミナスと戦ってた様な気はしますが。
そうなるとシオン親衛隊のダグリュールの息子3人組はどうなるんですかね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.