頭痛いので読書マン。

なんかズキズキするのが治まらないので動きたくない。
動きたくないとスマホぽちぽちするか、読書するしかない。
ので、盾の勇者を4巻ぐらいまで読み終わりました。
うーん、まあしばらくは漫画で読んだ部分を後追いですかねー。
何巻ぐらいまでか判らんのですが、確か亀の所までは漫画で読んだ記憶が。
しかし相変わらず技名? が全体的にダサいのが気になるなぁ、感はありますね。
後毎回3回叫ぶの見てるとちょっとなんだかなーと思ったりもしなくも…。
いや、その辺は感性の問題かもしれませんけど!
後漫画版読んでたときも思ったんですが(そりゃ当たり前)、
ナオフミ以外の3人が頭悪すぎてそれが一番気になる感じかなぁ…。
3人のバックボーンがわかんないからそう思う、って所もあると思うんですが、
いつまで経っても頑なに一緒に戦う的な行動を取る気がない所とか。
というかそもそも、4人で戦え言うて召喚されてるのがわかってるはずなのに、
盾だけ阻害してうんたらかんたら、の時点で設定的にどうかと思うんですけどね。
国的な意味としては三勇教? があるから仕方がないとして。
召喚された3人は別にその教義に染まってるわけでもないだろっていう。
まあ…見てる限り3人とも欠陥人間臭いのでそのせいなんでしょうけども。
特にモトヤス辺りはなんとも言えないなぁ…。
何回現実見せられても一向に信じようとしないのが意味わからないしね。
そもそも、ラフタリアやフィーロを可愛い! って思うのであれば、
なぜナオフミと対立するような行動をするのかってのが良く判らん。
奴隷だから解放しなきゃ、的な勝手な思い込みがあるのも判るんだけど、
それよりはナオフミと協力することで二人の印象ポイント上げたほうが良いだろと。
女好きでイケメンならそのぐらい判ると思うし作者のイメージなのかなぁ…。
レンやイツキにしても良く判らん行動が多いのでその辺が見ててどうかなと思います。
あれらが実はただのNPC、というのであればあんまり気にはならんのですけどね。
後なんで日本人ばっかなんですかね?
転スラだと日本人以外も転生してきてたので気にしませんでしたけど。
4人だけが日本人、というよりも今の所日本人だけしか転生してない臭いし。
その理由が判らんので、楽だから日本人だけにしてる感がでちゃってるなーと。
それとモンスターの盾の効果がどうとかこうとかがかなりうざい。
なんか意味がある盾の説明なら良いんですがほかも3行ぐらい使ってるし。
基本、なんか重要そうなの以外はそもそも見てすらないので伏線になってたら…。
って感じはありますが、まああんまり気にしなくても良いかなと思います。
加えてプロローグ部分はあんまり読む気がないので会話だけ攫ってます。
これはまあ、俺が続けて読んでるので毎回ラフタリアのバックボーンとかね。
それ説明さててもって感じなので俺のせいではありますけど。
というわけで今の所値段に見合うかどうかって言われると微妙ですが…。
まあ、読み始めたので最後までとりあえず読むと思います。
なんか本屋でみたら20巻ぐらいまであったような気がしますけど…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.