スクスタ その18。

3月後半イベ、マジカル・タイム!
なんだかんだリリースしてからのイベは定期でやれてるのは評価しますよ!
収録やイラストの劣化みたいなのもあんまりない状態で続いてますしね。
まあ…現状を考えると今後収録も難しくなるのかもしれませんが…。
いくら個人個人で撮る、とは言っても。

イベントとしてはまあ相変わらず順位はこんなもんです。
というか3月後半度は自分の事故の関係で色々ありましたしねー…。
UR1枚ボーダーまでやってるだけでも御の字ぐらいの感じですよほんとに!
と言っても動けない以上スマホでゲームしときゃいいじゃん感もありますけどね。
後今回もガチャ自体は前半後半ともに回してますが、新規はなし。
ま、1回ずつとか気が向いたときにとかのレベルなので引く方が難しいですけどね。
出たらそれこそ御の字、ぐらいの運試しみたいなもんです。

報酬SRのしずく。
ストーリー見てるとしずくは割と大人っぽい性格というか、
演技をしてるからかどことなく考え方が大人っぽいときが多い気はしますけど…。
こうしてイラストを見てみると、相応の子供っぽさもあるのかなとは思いますよね。
いやうーん、高校生らしいかと言われると正直良く判らんのですが!
噴水バックにはしゃいでるのは子供らしさがあって可愛いですよね。
左手の枝がステッキ的な意味で考えると演技フィーリングもありますけど。

覚醒後のレイボーローズ衣装(だっけ)。
これは…ポニーテールじゃなくてサイドポニーになるのかな?
覚醒前の普段の髪型(バレッタとかリボンで後ろでまとめてるやつ)の亜種的な。
上のはなんていうか大人し目で、ちょっとお嬢様っぽい感じですけど、
こっちのサイドにちょっと増やしてるのは可愛らしさもあって好きです。
まあ、多分くくってるってのが俺は好きなだけかもしれませんが。

SRことりちゃん、はい可愛い。
公園でソーイングセット、ぬいぐるみを修繕するシチュエーションは謎ですが…。
スクスタのこの手のイラストはシチュエーションがちょっとしたデートっぽい感じですけど、
果たしてこれはあなたちゃんとデートのイメージでいいんだろうか…。
仮にそうだとしたら、あなたちゃんはぬいぐるみを持ち歩いてるんだろうか的なねw
イラストイメージだけだとあなたちゃんはあんまりそう言うタイプではない気もするので、
最終的にはことりちゃんのイメージが優先されてるイラストなのかなと分析出来ますけど!
どちらにせよお嫁さんパワー高いです。

覚醒後。
ポーズはもうちょいなんとか…感ありますが…。
いやーなんかこう両手を上に向けてるポーズって面白味が先に立つというか…。
どこでそんなイメージがついたのか(ポーズ的に)判らないんですけどね。
ことりちゃん自体が可愛いことは変わらんのですが。

今回のUR報酬、かすみん。
いやこれ可愛いけど小学生にしか見えへんぞw
下手したらさくらちゃん(CCさくら)より子供に見えるまである…。
ぶっちゃけ精神的にもさくらちゃんの方が大人っぽいのでは…。
いや、かすみん自体は可愛いんですけども。
色々見てるとにこ枠って感じですよね、かすみは。

イメージ的には魔法少女かなー。
かすみやにこはこう言うのが似合うのは間違いないですね。
Aqoursだとこう言うあざといのが似合うキャラは居ない気もしますが。
ただ個人的にはこのインカム? みたいなのはあんまり好みじゃないです。
まあ歌う(ステージ)ってのがイメージなので仕方ない気もするんですが、
イラストはともかくゲーム内の3Dモデルになるとマッチ棒くっついてるみたいで…。
ことりちゃんのラブリーポリス衣装の時も同じでしたが、ONOFFつけて欲しい感は…。
まあ2Dイラストだとそんな気にならんのですけども。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.