アバラを…持っていかれたァァァア!

胸部外科の先生が、一応また今度CT撮っておきましょうか。
っていう日が本日だったので、面倒くさいなぁと思いながら病院行って来ました。
流石にコロナのせいで玄関でのチェックが大分厳しくなってきてましたが…。
実際俺みたいに事故で病院に行かないといけない、でもマスクがない!
とか、そう言う状況になったらどうすればいいんでしょうね、良く判りませんね。
で、まあぶっちゃけ俺は胸より頭が痛くてですね…。
胸の方はもう後は打ち身の痛みだけで放っといても大丈夫ですよー。
って言われるだろうなと思ってCT撮ってもらって結果聞いたんですけど。
先生、開口一番「4本折れてるねw」って言わはりましてね…。
リアルに「はぁ?」って声が出ちゃいましたよははは。
…。
いや、まじで?
なんか先生の話を聴いてたら、どうも当日(と二日後のCT・レントゲン)の画像では、
どうにも折れた所が綺麗にくっついてる状態のままだったから判んなかったよメンゴ!
ってことらしいです…いやそんなことがあるのかよ!? って話なんですけども。
救急車で運ばれた病院の先生も、今回の先生もそれって誤診じゃねえの!?
って感じですが、実際CT比べて見せてもらったら確かに当日のものは判りませんでした。
まあ、そこに気づくのがプロでは? という気もしなくもないのでなんとも言えませんが…。
要はクッキーとか割った後、くっつけたら割れた所判りにくい、みたいな状態というのかな。
なんかそんな感じで兎にも角にも判んなかったみたいです。
で、事故からしばらくしてからのCTだったんですけど、
体動かしたりするので折れた所がズレてわかるようになったとかなんとか。
まあ4本全部が折れてるわけじゃないみたいで、ヒビもあるとか言ってましたけど。
そのヒビの所とかは治りかけて肉が盛れてきてそれはそれで判るようになるとか。
正直詳しいことは判りませんが、とりあえず4本ヒビ&折れてるって事みたいでしたね。
いや、確かに打ち身だけにしては痛いし、長く続くなとは思ってたんですけどね?
でも当日、後日の診断で大丈夫なんともないよって言われたらそりゃそういうもんなのかと…。
うーん、なんにせよ放置するしかないんですけどね!
ぶっちゃけ痛いのは痛いですけど慣れてしまった所はありますしね。
大げさに体動かしたり、折れてる方下にして寝なけりゃそれほどでもないです。
良いことなのかどうかは判りませんがそもそも痛みに慣れたので…。
ぶっちゃけそれよりは頭痛の方をなんとかして欲しいもんですね…。
頭痛の方は原因が頭部内部にあるわけじゃないのでなんとも出来んらしいですが。
多分むち打ちの影響だろう、とは言ってたのでそれも時間経過で治るのを待つしかない。
って感じなんですかねえ…事故は怖いよほんとにね!!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.