GWあけの施工管理講習。

4月一杯休止になった講習会のGW以降の予定が来てました。
とりあえず今の所5月から詰めて再開、6月中旬前に試験、だそうです。
うーん…いや、まあすでに講習代も試験代も収めてるわけですし。
向こうも多分休講や休止にしたくはない、ってのは判るんですけども…。
まー正直この今の状況からするとちょっとなーって所はありますよね。
うちは田舎なので、1級の講習受けるためには県跨いで移動しないとダメで。
となると愛知か大阪か…っていう会場まで移動しなきゃならないんですよね。
で、やはりこのご時世どこの県も出来る限り移動してきて欲しくないわけですし、
俺にしてもせっかく頑張ってる所に仮にね、ウィルス感染持ち込みたくはないですよね。
もちろん現状俺はウィルスにかかってるわけじゃないと思いますけど…。
少なくともそう言う風に移動して、移動先でばらまく可能性。
っていうのは現状潰していかないとダメなんじゃないか、って思います。
で、試験にしてもこの状況でちゃんと全員が勉強の時間取れてんのか、って話で。
俺はともかく、特に建築関係の人なんかてんやわんやな所も多いんですよ。
普段なら仕事して、勉強もして、コツコツやってられた、って人が多いと思いますが…。
それが出来なくなりつつある業種の人も多いんじゃないかなと思うんですよね。
なので今年正直(施工管理だけじゃなく)仕事しながら資格試験ってのは、
かなり例年に比べるとしんどいんじゃないかなぁ…って思ったりはしますね。
まあ、逆にテレワークや仕事がなくなって(良いことではないですが)家にいる。
って方もおられるとは思いますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.