FF14 第58回プロデューサーレターライブ。

見てました。
今回はコロナの影響で、放送も別々の部屋で2画面つなぎ合わせ…。
ということで、まあやっぱり色んな所にどうしても影響は出てるなぁ…と。
なのでぶっちゃけパッチがいつもの期間で当てられないとか。
そう言うのは仕方がないんじゃないかなぁ…とかは思いますね。
テレワークって一言に言っても開発環境が家にいきなりドンではないですし。
何よりまず、個人個人の感染を防ぐ先にしか開発もないですしね。

・クエスト(シナリオ)関係
次の5.3でヴィランズのストーリーは終わりらしいです。
まあ、この辺の間隔は3.xや4.xでも大体同じだったのでさもありなん。
続いて5.4からは次の拡張へ向けての準備って感じになりますしね。
とりあえずヴィランズの終了までのストーリーを楽しむ感じで。
・インスタンスダンジョン
漆黒決戦ノルヴランド、が新規IDでストーリー絡みらしいです。
最近はHard的なやつじゃなく、新規のIDが一つって感じですからねー。
個人的にはHard系のIDってのも嫌いじゃなかったんですが。
後なんか泡マユ採ってる所っぽいアートだった気がするけど多分違うのかな。
草人周りにいっぱいしたしイル・メグっぽさあるし。
・蛮族クエスト
ラリホー!
って事でドワーフの蛮族クエストで、クラフター向けらしいです。
場所は聴いてる限りトメラの村じゃなさそうでしたけどねー。
クリスタリウムのどっかにドワーフの一団引っ越して来るんですかね。
・24人アライアンスレイド
ニーアコラボの第二弾。
前回も面白かったです(ただし毎度何回も行くのはしんどい)。
第二弾から徐々にタガが外れていく感じとは言ってたので期待したい所。
・ジョブ調整
あー…まあ色々聞いてる限り召喚は大分落とされそうですね。
仕方ないと言えば仕方ないけど、ぜひ他を同じ水準に上げて欲しい所。
まあ最近IDぐらいしか召喚でいかないので別に良いと言えば良いですけど。
それよりはモンクをどうにか…モンクのフレがモンクに戻ってこなくなったので。
・セイブ・ザ・クイーン/スカイスチールツール
両方現状もらうだけ、みたいなレベルなので…。
終身刑とは言いませんが、多少やりごたえがないと実装してもなー。
ってのがあったので、次パッチでそれなりにストレス貯めながら強化することを期待。
なんだかんだ言ってやることがあるかないかってのはそこにかかってるのかなと。
これ、やってる側の勝手な考えですけどね!
・イシュガルド復興
第二シーズンランキング。
正直現状あんまりもう興味がない感じは…。
マウント欲しいっちゃ欲しいですが、全クラス50万ptとかでしたっけ。
面倒くさいの一言に尽きるのでなんともなぁ…って感じなんですよね。
ランキングもS1(だっけ)取れたらまあもう良いかって所ありますしね。
そう言う意味では1回取ったら後進に、ってのは見事に成功してる感。
・新生エリアのフライングマウント
正直色々クソ面倒だろうによくやった!
という感じでした…新生エリアでついに飛べるようになるらしいです。
と言ってもすでに飛べてもほとんど新生エリア行かない感じではありますが…。
個人的には新生エリアはやっぱり愛着ありますしね。
今後のストーリーにあわせてマップ拡張や、既存マップ使って欲しいと思ってます。
まあ今は世界線超えちゃってるのであれですけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.