自粛とはなんぞや。

車で通った時に色んな場所の駐車場チラ見してましたけども…。
ぶっちゃけ、うちの田舎レベルでは自粛つっても特に自粛してるようには見えず。
まーパチンコ屋だけは閉まってるので営業してる所とかよりはマシなのかも?
とは思いますが、それ以外の所に集まってるっぽいのを考えるとどうにもなー、と。
特にスーパーとか子供連れで来てたりしますが、それは果たして自粛なのかなと。
他ゲーセンもどき(リサイクルショップみたいなとこね)とかも車いっぱいだしで。
なんていうかまあ自粛とは、って感じでした。
言っても別に最低限の買い物等々あるのは判りますしね。
それ自体は良いんじゃないかって思うのは間違いないですけど…。
やってる飯屋、スーパー、上記した施設などなど、それこそ密って感じで…。
それだったらまだ全ての施設あけてる方が分散するんじゃねーかなーぐらい。
田舎なのでそもそも都会に比べたら人居ないよってのもそうなんですが。
その居なかった人たちがあいてる所にのみ群がってる感じなので…。
ま、いつまで続くんですかねー。
少なくとも現状じゃどうにもならん気はしますが。
どうにもならんなりに打開策を模索していかないとダメだなぁ、って感じですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.