League of Legends Ranked 1。

覚えてる限り昨日やったRankedの話。
まーこういうのメモしていくと、同じミスを防ぐ事が出来る、かも知れない。
かもしれないだけで、実際の所効果があるかってのはまた別の話。
リプレイをサクっと上げられる環境が整ってれば良いんだけどなー。
LOL Replay自身にアップ出来る機能があるっちゃあるけど…。
あそこに上げると要するにグローバル公開? になるわけだし、
誰かにだけ見せる、みたいな事が出来なさそうなのがなー。
使ったことがないから良く判らないんだけど。
後LOL Replayとクライアントがないと見る側も見れないからなw

□ Ahri Kennen Riven Olaf Garen vs Renek Vlad Taric Tris Udyr

Pick画面で割とgdってた。
Olafがどこ行くのかも良く判らんかったし…。
AD Rangedやろうかとも思ったけど、Tris取られてたしなー。
Asheやるのは今だとちょっと勇気が要るから、DuoでAhri。
まあ、Pick画面からWhat Ahri!? Garen!? Bot!?
とか言われてたけど、外人はまじ構成に拘りすぎ。
特にこんな低レート(1300とかの始めたばっかり)で拘っても。
構成だけはまともだけど全く機能してないチームもクソ多いし。
もっと柔軟にゲームする頭を持てよ、ってのは良く思うなやっぱり。

結論から言うと、Ahri無双だった。
最終的なスコアが10-0-8ぐらいで、相手サレンダーで終わってたし。
正直AhriってMid soloじゃなくてBot duoで輝くChampだと思うんだよな。
性能的にMidでやるなら、完全にJunglerと交替してGank行くべき。
Botだとマジ相手のRangedを茂みから引っ張って、Duoの相方に殴らせる。
もしくは距離があるなら自分でQ、Wとハラスしてるだけで100%打ち勝つ。
Ult取ったらCharmからフルコン叩き込めばRangedにヒールかけようと死ぬし。
Charmで相手のBlinkも止めれるからすげー楽だと思うんだよな。
というか相手にBotのAhriがいると絶望するレベルだし。

最後の集団戦はPoke時に上手く相手のTris釣ってGG。
Charmからフルコン入れてTris食った後、見方が当たって4vs5で勝ち。
中々楽しいAhriタイムで勝ち。

□ Skarner Rumble Graves Soraka Bland vs Sion Udyr Vayne WW Taric

やっぱ今のEU Styleには欠点があるなぁ。
Pick時、誰もSitterを普通はやりたがらないって事だわ。
身内五人でやるならSitterしてても色々やる事あるし面白いけど、
見知らぬ奴とゲームするのにSitter、ってすげー効率が悪い。
どのタイミングで仕掛けるのか、押すのか引くのか判りにくいわ。
まあ、この場合はごりらがSitter枠だったからあれだけど…。

蠍は青スタート。
最初ジャングル荒らしに来たの一人殺してから始めたけど。
ちょっと回るの遅いかなーと思ったけど、まあごく普通だったかな。
RumbleがDrag倒すたびに時間カウントしてくれてたのが良かった。
ただやっぱ蠍は6になるまでGank性能あんま高くないなぁ。
相手がアホでWard置いてないのにPushしてるぐらいじゃないと厳しい。

適度に移動してGankしてたら相手Udyrが落ちてGG。
最後普通に動いてたけど、そもそもなんで落ちたのかが良く判らん。
別にそんな怒ってafkするほど、スコア離れてた気はしないけど。
まあ、Doragonは全部こっちが取ってたけど…Udyrいないせいではあるか。

□ Tris Annie Sion Lee Garen vs Shaco Yoric Morg Graves Soraka

ShacoとMorgをBANしろ! つってんのに皆。
BANしない挙句、相手に両方取られてて最初から詰んでた。
まあ、BotのTrisとGarenはShacoにもMorgにも殺されてないけど。
Botが頑張ってる頃、MorgのKillが11とかで割と詰んでた感じがする。
呪われしTrisの諸行や…。

正直そうなるともうどうしようもないなー。
MidのMorgにレベルも3~4先行されてるわけだし、アイテムの質も上。
MorgのスネアだけでTrisのHealth4割近く飛ぶんだぜ?w
それでTrisにどうしろって言うんだよってレベルで負け。

□ Wukong Karth Lee Janna Ez vs Cait GP Mundo Sona Ryze

Top soloの猿。
相手Mundoだったけど、意外と包丁が痛いんだよな。
後変なSunfireみたいな奴…ジワジワ蓄積していくというか。
ただ、相手Health使ってスキル使ってるからか良くHealth減ってて。
適当にE→Q→Wでハラスしておいたら、Leeさん来て何回か殺せてた。

後はそこそこレベル先行した猿だと死なずに打ち上げられるしなー。
アイテムとしてはFMとLSの鎌ぐらいしかもっては居なかったけど。
打ち上げればきちんと味方がKill取ってくれる環境だったから楽だった。
Lee、EzがきちんとKillとって育ってたのも大きいかー。

□ Nasus Vayne Maokai Ryze Soraka vs Malz TF Jarv4 Nida Graves

Top soloでNasusをPick。
farmには成功してたけど、やっぱMaokaiのJunglerにまともな奴がいねぇ。
Vayneは相手のTF落ちててBotで1vs2なのに気付いたら6deadぐらいしてるし。
それでGraves育ったわ! ってそりゃそうだろ…常識的に考えて…
ごりらがSorakaでSitterしてたけど、物理的に考えてさ、
アタッカーのVayneが死んでてSorakaが手を出せるわけないじゃんw

□ Taric Garen Sion Noc Graves vs Riven Teemo Leona Amumu Bland

Sitter枠が回ってきたからTaric。
Sitterやるのは良いけど、やっぱ正直身内じゃなきゃモチベ上がらんな。
LH取るの下手な奴とか、無理ハラスしに行って死ぬ奴とか…。
そこまでフォローできるかって言われると無理なんだよなー。
身内なら合わせられるけど、正直見知らぬ人だと難しい。

後自分でCarryやってないと挽回が難しい。
TaricとかGold itemでどうにかするしか方法が全くないし、
Sitter tankだとアイテムが全く揃わないから攻撃・防御どちらもザル。
スタン入れるぐらいしかないから、入れて死ぬぐらいしか出来ないし。
しかも味方のGarenとSionが常にバラバラの方向に攻撃しに行くし。
せめてForcusあわせてさっさと殺して次で良いじゃん。
相手のほうがAoEも強いし終わってた。

□ Skarner Annie Vayne Sona Singed vs Graves Swain WW Ahri Ali

ゲーハーが育つ前にゲームが終わってしまっていた。
というかSingedとかだとSwainが凄いつらそうであれだったなー。
相手UltでHealth吸いながら逃げたり攻めたり出来るし。
Singedって一撃でフルコン入れて殺すようなChampじゃないし。
相性的には最悪なレベルだったんじゃないかと思うレベルだった。
まあ、それ以上にBotのVayneが死にすぎだったけど…。

□ Wukong Sion Malph Ashe Noc vs Graves GP Amumu Ryze Soraka

BotでSitter猿。
やっぱTaricみたいなのやってるよりよっぽど敵殺せるな。
まあ、結局ヒールが無いからってのが問題になるんだろうけど、
その分自分でハラスできる環境だったら良いんじゃないの? って感じ。
最終的にLHとか25ぐらいだったけど。
アイテムはMR靴、ブルタラ、甲羅、賢者石、アトマ、FM。
LH25でこれだけ揃ってればまーマシかなーってレベル。

それでも中盤のレーン戦終わるまでずっとAsheのが相手よりLH上だったし。
SorakaとGraves圧倒してKillも取れてたしやっぱ猿Sitter悪くない。
まあいろんなこと考えたらきちんとしたSitter枠が良いんだろうけど。
Ultで腐らない事考えたら猿でも良い様な気がするけど難しいなw

□ Annie Garen Ez Udyr Janna vs Skarner Rumble Riven Ashe Amumu

レーン戦ではどのレーンも勝ってたのになー。
俺もRumble相手にLH40~50差つけて2回ぐらい殺してゲームしてたのに。
集団戦になった途端終わってた、割とどうしようもないレベル。
まずGarenが自分がKillとりたいからか判らんが最後にしか出ない。
一番育ってて、Tankyにしておいて一番最後とか意味が判らない。
Killは取ってるけど、AnnieちゃんやEzが殴った後にKill取ってるだけ。
当然スキルのダメージなんてNukerってほどでもないから、
相手残った3人とかにボコられて最終的に死ぬ。

その上一人で敵殴りに行って死ぬ。
4vs1とかで一人殺してるけど自分も死ぬ、そんな感じのプレイスタイル。
正直こういうのが居ると集団戦で勝てる見込みが全くなくなるんだよな。
スコアは良く見えるけど、全く勝てるヴィジョンがない典型例。
割とどうしようもないゲームだった。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.