グラブル 十賢者 マリア・テレサ。

十賢者4人目、マリア取得しました。
ネックになってたのは素材というよりは玉髄ですかね…。
グラブルVSとか買ってればもっと簡単に取れた気もしますが。
古戦場で玉髄取得して、って流れなのでどうしても時間がね…。
ちなみに俺の十賢者はこれで終わりです、一旦。
いや、だってこの後男かおじーちゃんしか居ないし。

ま、そんなわけで水に十賢者2人になりましたね!
なので基本的にサブはハーゼとマリアで固定しておくことにします。
と言っても別に現状、サブまで出して戦うコンテンツあんまないですけど…。
ルシHLとかなんですかねってでもあれあんまりフロント殺さないほうが良さそうですが。
バブHLとかでどういう感じになるのかってので活躍可能かどうか変わりそうです。
まあ…あれver2とからしいので正直やる気あんまないですが…。
だって現状六龍シングルですらガードガードガードで面倒くせえだけだしね。
というわけでマリアですが、サブに置いとくとディスペルで追加ダメージ入れてくれます。
フロントのキャラがディスペル(強化効果無効化アビ)使うたびに発動するので、
地味ですがディスペル有りのときのダメージの底上げにはなるのかなとは思います。
全体的な恩恵で言えばハーゼの長期戦向け効果の方が高いかもしれませんけど。
後はフロントに出た時、固有デバフ付与してたらマリア自体が強化されるっぽいですね。
ダメージ上昇とか水属性追撃とかなんかそんな感じで。
正直ハーゼよりはフロントに出して戦えるかなって感じでした。
アビ自体はなんかちょっとややこしそうなのがあるっぽいです。
2アビの指定水キャラの現在のHPと奥義ゲージを味方に適用する、みたいなやつ。
読む限りだと、誰か1人奥義ゲージMAXなら全体ポンバみたいな感じですかね?
HP適用ってのは割合なのか、それとも数字なのかあんまり良く判りませんが…。
まあ数字だとしたら一番高い人指定しておけば上限超えてれば一杯になるのかなー。
3アビは3アビでHP全回復弱体回復ステータス大幅アップ! と盛々ぽいですが。
味方全体が瀕死じゃないと使えないのでなんというか使いづらそうな。
多分、瀕死のHPの人を2アビで指定して全体に適用、その後3アビ。
って感じなのかなと思いますが、水てそもそもあんま瀕死にならないんですよね…。
その辺はフロントのメンバーキャラで調整してなんとかしないとダメですけど。
ま、聞いた所ルシHLで強いみたいなので!
とりあえず取り損ってのもないと思うので良いかなと!
と言っても女の子キャラは基本取る方針なのであんま関係ないですけどね。
そもそも未だにルシHLやってないって時点で…ヒヒないし面倒だしオワタ。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.