姪っ子1才。

今月の終わりが誕生日なのでそろそろ1才になります。
そろそろ誕生日の贈り物を考えておかないとダメかなと思ってますが、
果たして1才ごろっていうのは何を贈れば良いのか実のところ難しいですね…。
いや、まあ服とかが良いのかなとは思ってたんですけども…。
やっぱり服ってどうしても母親側の好き嫌いが大きいですしね。
正直要らん服をもらっても着せるかって言われるとってなるのもさもありなん。
まあ、ある意味贈る側の自己満足的な所はあるので、贈った後捨てるなりなんなり…。
でも良いのかなとは思いますが(別に弟嫁側と現状仲が悪いわけではないけど)。
それでもまあ折角だし使ってくれればなーって思っちゃうのは人の常ってもんで…。
そう考えるとあんまり服ってどうなのかなぁ、ともまあ、思わなくもないわけです。
知り合いは知育玩具とか、ってアドバイスくれたりしてました。
なるほど、知育玩具ならまあ多少なりとも役に立つ(可能性が)あるか。
と思ったので、今回は知育玩具系かそれに加えて服(とか)にしようかなぁ。
姪っ子が意思表示出来るようになって来たらそれこそ欲しい物をって思いますが。
…まあ女の子だし、意思表示するようになってきたら金額的にOh! ってなるかもですが。
そう言う意味では何を贈っても文句言われない(当人からはね!)今は楽だな。
って感じはありますね…母親の意思を無視すればですけども!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.