雨降って、草刈り来週、ああしんど。

本日朝から草刈正雄だったんですが、雨で中止になりますた。
まあ…雨降ってんのにやるとか狂気孕んでるなとしか思えないのでそれは良いです。
それは良いんですが、そうなると延期になってまた来週身構えなきゃいけない…。
と言うね、そもそも予定入ってたらいけなくなるよね、みたいなところがありまして。
でもやらないわけにもいかない、みたいな…まあ田舎って感じですね。
と言う訳で結局来週に回りました。
この草刈りに関しては延期3回ぐらいまで予定日入れられてるので…。
ぶっちゃけどうあがいても逃げられない(コロナ的には判りませんが)。
ただ、来週は本来別の行事だったので、俺はそれに出なくて良いので休み。
ってしてたのが、コロナの影響でそちらの行事なくなったのでそこに草刈り入れよう。
ってなってしまうという…うーん、いやまあ良いんですけど!
良いんですけど、来週はなんもないよねって思ってただけにね…。
と言う訳で来週に回りましたが。
どうせなら草刈りマシーンの刃換えておこうかなぁ。
やっぱあれ、使ってると刃が無くなって切れなくなっていくので。
なんで刃がなくなるかって言うと、石とか撥ねるからなんですが…。
草まるけだと石があるかどうか、っての判らないですからね。
そこにブレード突っ込むとギュギュギュイイイイイン! しちゃう。
ってことはね、ちゃんとした防護メガネとか服着込んだりしてないと、
折れた刃が飛んできたりして失明するから危ないよ、って話なんですよね。
今の所そう言う人に身近であった人っての居ないので幸いですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.