一応解除はされますかね?

14日に緊急事態宣言の解除のあれこれあるとかみたいですが。
ここ最近の感染数などなどを見る限り、一旦解除はされそうですね。
もちろん解除に至ったのは自粛、その他感染対策があると思いますし、
解除されたからと言ってそもそも感染が根絶されるわけではないと思いますけど。
まー実際いい加減経済って意味でキツいのは間違いないと思いますしね。
結局ウィルスで死ぬか、経済で死ぬか、になってしまうとそれはそれで…。
みたいな所はあると思うので、最終的にはバランスなのかもしれません。
勿論今回のコロナに感染された方にとってはそう言い難いと思いますけど。
まあ目下のところ、仮に解除したとして。
その後の行動でまた感染が増えるのか、そうでないのか。
そのへんが重要なのかな、と思うので注目しておいたほうが良いと思います。
と言うかまあ別に根絶されたわけではない以上、自粛とは言わずとも大人しくする。
今と同じようにウィルス対策を進めていくってのが重要なのかなとは思いますが…。
ってか気温でどうにかなったりするんですかね? 夏になったらどうとかこうとか。
…まあ、仮にそうだとしても、対策を止める理由にはならんとは思いますが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.