ラーメン屋探訪録 #23 暁商店。

ラーメン屋の記事書くのだいぶ久しぶりですが。
最後に書いてから実はそこそこ新しいラーメン屋行ってます。
行ってますが、色々あって記事にしてなかったって感じで…。
何のための探訪録だよ! って感じはしますが…。
と言う訳で今回は三重県鈴鹿市(か四日市市)にある暁商店さん。
今回は鈴鹿ではなく、四日市の日永町の方へ行って来ました。

場所はとても判りやすいのでまあ良いとして…。
ま、自粛あけすぐっていうのもあって、自分たち以外のお客さんは2組でした。
店内はそこまで広くはないので(カウンターが長め、机は少なめの構成)、
自分たち合わせて3組ぐらいで回すのが(現状的には)良いのかもしれませんが。
うーん、味の前にここはどちらかと言えば身内向けのお店さんっぽいかな?
奥の方におられた方々は多分オーナーの知り合いっぽかったですし。
店内もなんとなくそんな感じが…と言っても別に頑固なオーナーが! とか。
そんな感じではなかったですけど。
味は麺以外はそこそこ。
全体的に薄めかなぁ、と言う気がしましたが。
麺は正直どうなんだろうな? ぐらいで個人的にはそこまででもなく。
後特にチャーシューがほとんど味がなかったのでその辺が微妙でした。
代わりにきくらげ多かった気がしますけど。
ちなみにチャーハンは薄味だけど味がないタイプではい卵チャーハン系。
個人的には結構美味しかったと思いますが、ガッツリ系ではないですね。
後気になったのは支払制度かなー。
博多ラーメンなのでぶっちゃけ替え玉がそこそこメインになると思うんですが、
基本前払いっぽくて、あんまり替え玉のシステムと合わない感じはしましたね。
いやだって、食べ始める前に替え玉何回頼むかなんてわかんないですし。
結局替え玉で毎回130円出すのは面倒くさいなぁ、って感じはしました。
まあ、最終的に会計で遅滞しないこと考えたらアリだとは思いますけどね。
替え玉が100円(ワンコイン)なら、とちょっと思っちゃう所はありますね!

めちゃくちゃ余談ですが、ラーメン屋さんのお隣のちょっと怪しいお店。
どうみてもことりちゃんじゃないですかこれ!! 感凄いある。
前からここ通る時、ことりちゃんおるやんけとは思ってたんですけどね…。
カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.