うちの母親が。

なんかまた腕が痛い! って言い出しました。
腕が痛い! だけではちょっと何が原因なのかさっぱりなんですが、
少し前に甲状腺の手術をしたり、肘が痛くて整形行ったらテニス肘って言われたり。
なんかこう、色々とよろしくない感じだったので(甲状腺は治ったと思うんですが)。
そのへんが色々こう作用してるのかなぁ…とか思ったり思わなかったり。
まーその痛いって言うのがどういうものなのか判んないですからね…。
ぶつけた的な痛さなのか、それともそれこそテニス肘(腱鞘炎?)的なのか。
どうもうちの母親はテニス肘の時、注射打たれたのが気に食わなかったらしく。
医者に見てもらってもすぐに治らん! とか俺に怒ってくるんですけども…。
だからといってほっといて治るのか、って言うとそう言う分けじゃない。
歳が歳なのでなんと言うか病院行きたがらないってのもあると思うんですが、
そのテニス肘のときの医者がダメなら別のとこいきゃいいだけなんですよね。
医者が違えば治療方法や見立てっていうのも変わると思いますし…。
ただどちらにせよ、本人が行く気にならないとどうしようもなくて。
命に別状がないと殴って連れて行くわけにも行かないってのが…。
自分自身もそうですけど、やっぱなかなか行きづらいってのはありますしね。
そう言うとき素直に言う事を聞いてくれるかどうか、ってのは大きいですよね。
ぶっちゃけ言っても言っても治らんからいかん! とかそんなんだと、
こっちも連れて行く気にも言う気にもならないしストレス溜まりますし。
で、結果手遅れ(まあ命じゃなくとも)ってこともあるわけで。
なんともはや、そう言う業の深いやり取りってのは些か億劫だなと思います。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.