シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン/シャゼリア☆キッス

通販で頼んでたシャゼリアキッスダダンダーンちょっと前に届きました。
注文した日にコンビニで支払いしてたので後は適当に待ってたんですが、
色んな所見てたら結構(自分よりね)早く皆届いてたみたいな感じでした。
順次発送なのと、今回別にこのCDだけが通販対象というわけではなかったですし。
色々と煩雑な手続き(送付の)があったのかもしれませんね!

ちなみにこのCDはシャゼリア☆キッス☆ダダンダーン1曲のみです!
と言うかそもそもこの曲自体が4/1のエプリルフール企画のものなので…。
むしろわざわざしっかりした音源としてCDで出すとは思ってませんでしたよね。
当時、YouTubeに上がって、ナレーション千葉繁さん、イラスト島本和彦さん。
と言う謎に豪華さを背景に、昔のロボ物OPライクな曲ってのがインパクト強かったです。
特に曲開始時の「みかんいろ!」の当たりとてもネタっぽくで好きです。
しかもピンク2人居るしねw さくらピンク(りこ)とぴんくー(ルビィ)で。
この色口上のルビィのぴんくー! が可愛くていいですよ!
ラジオで2パターン撮ったとか降幡さんが仰ってましたけどw
個人的にはこのルビィのぴんくー! って感じがなかなかツボで良かったです。
後エイプリルフールネタとはいいますが、曲自体かなりそれっぽいです。
昔のアニメライクなので若干こう懐かしさもあり、ロボ物の熱い展開っぽさもあり。
で、歌がネタっぽさありますが歌自体は本気で歌ってるわけですしね。
本当にどっかのOPで使われててもいい感じでした。
こう言うネタによった(実際にはネタでもない)曲も出してくれるのは良いですね!
Aqoursだとぴっかぴか音頭とかミノタウロスとかありますけどね!
ちなみにCDの付属(もしかしたら逆かもしれませんが)としてタオルついてました。
ちゃんとコレクションとして仕舞っておきたいと思います、はい。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.