グラブル ベルゼバブHL。

いい加減高難易度もやるべきかな。
と思ったので、とりあえずベルゼバブHLやる事にしました。
まあ、団とかでやれる人募っても良かったと思うんですが、
俺自身が毎日同じ時間にやれるとも限らないのでとりあえず適当に野良で。
野良に関しては多分タイミング合わないと部屋立ってないので微妙でしたが。

と言う訳で倒してきました。
あんまり自分なんもやってない感じしましたけど…。
クリアまでに3~4部屋ぐらい失敗してましたけど…。
失敗理由としては多分削りきれてないまま限界Tが多かったのかな?
初見の時とかだと、俺が2位ぐらいだったので、皆おっかなびっくり殴ってそうでしたしね。
実際には俺もおっかなびっくり殴っててT考えてなかったりした回もありましたが!
後普通にポチポチ間違えてぶっとんだりとかありましたね…反省ですわ…。

武器はまー有りもので多分大丈夫だと思いますが…。
数字(ダメージ的な意味での)考えるともっと思索した方が良さそうです。
ドスもメインで持つにはあんま強いのかどうか良く判んないですしね…。
ただ他にまともな火属性SSR短剣がねーんですよ…!
リミ武器はイクサバ2本と絶拳1本。
ベネとか…うーん…って感じで他あんまり選択肢がないんですよね。
ケラク(ムゲンのやつね)欲しかったんですが、リミ武器になかなか縁がなくて。
ま、それでも絶拳はでたのでって感じの構成にしてあります。
後はHP盛るのにシヴァのシミター、アテナ剣2本ぶっ刺してます。
色々見る限りHP50000~55000ぐらいはあったほうが楽かも?
らしいので、まあそれを目的にした編成って感じですね…。

召喚石はこんな感じで。
テュポーン完凸があると便利みたいですが、無凸しかないので…。
後サンの所最初黄龍でしたが、召喚まで時間かかりすぎたのでサンに。
ダメージと、サンの連撃分で奥義ゲージ稼げばいいかなみたいな…。
後困ったときの黒麒麟ですが、2枚あってもいいみたいですね。
どちらにせよスロウが重要なので、色々なことに使えるアビ再使用可は強い感じでした。
とりあえずやってみてた感じ、カルマ解除がまず面倒くさいです。
おっかなびっくりやってるとV2仕様なのでチェンバ出せないんですよね。
かと言って確認せず殴ってるとスロウミスってたりする時もありますし。
なんて言うかチェンバ(奥義関係)に関してはV2クソだるいですね。
調整可能ですが、結局フルチェ2回分はT回さないとダメですからね。
後75%と60%の両方をチェンバ解除しにくいのがクソ。
75→60のゾーンで再度2回奥義フルチェイン分貯まんねぇ…。
風とかなら無理矢理やれるのかもしれませんから全属性が無理かは判りませんが…。
V2仕様だとその辺があんまりなぁ、って感じはしますね。
後半は黒い槍? みたいなのをガード+ゼウスのバリアで弾いてます。
なんかダメージ0だとデバフつかないのでそれで乗り越えられるとかなんとか。
ただいつだったかガードしてゼウス使ってダメージ飛んできたことがあったんですよね…。
確かその時攻撃が水で表記されてたので弱点属性だとダメなんですかね?
そうなると運ゲー感ありますが…風転変(アテナ1アビ)間に合わせろ感パねぇ。
まあその辺別に検証してるわけではないので、単になんかバフがあったとか。
そんなんかもしれません。
で、一番困るのはやっぱ現在のT数確認が出来ないことですかね。
誰か一人が規定T数超えるとダメ、イコール余裕がある人は殴れる…。
のに、誰かが制限Tに先に一人で行っちゃうとダメっぽいんですよね。
なのにこのゲームT進めた時(だったか)しか現在のT数みれないので。
正直急いでやってると今が何T目なのかあんま良く判んないですよね。
前からそうなんですが、なんでいつまでも現行T数の表記しないんでしょうね。
別にこんなもん表示した所で描画的に重くなるわけでもないと思うし、
他のプレイヤーの支障(通信的な意味で)が増えるわけでもないと思うんですが。
ま、計り知れない何かが運営側にあるんだろうなとは思いますが。
と言う訳でとりあえず5回ぐらいはクリアしておきます。
確かアスポンの5凸時に10個アイテム使うっぽいですし…。
1回に付き毎回2個ずつもらえるならまあ5回かなって…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.