ラーメン屋探訪録 #24 麺や 猿。

今回はイレギュラーに訪れたラーメン屋です。
ちょっと名古屋の大須で、技術系の講習があって行ってきまして…。
まあ、そのお昼ごはんで何食べようかなって事で近くにあったラーメン屋さんへ。
近くだから選んだのかって言われるとちょっと言い返す言葉もなくて申し訳ないですが、
単純に俺が大須の地理に疎いので…あんまり探してどうこうってのが厳しかったんですよ!

と言う訳で大須観音駅から歩いて5分~10分ぐらいかな?
GoogleMap先生でみたら大須公園のそばにある感じでした。
まあ…実は当日は雨降ってまして…挙げ句どっちに歩いてんだこれ!
って感じで、研修受ける所に帰る時迷ったのはさておきって感じでしたが…。
頼んだのは特製黒猿らーめん(だったかな)。
醤油ベースと味噌ベースの2種類、それににんにく入やバター、辛めなど。
流石に研修のお昼だったのでにんにく入や刺激物が多めのものは頼みませんでした。
醤油系が黒、味噌系が赤ってついてたような気がします。
食べてみた感じ、普通に美味しくてなかなか良かったです。
胡椒が多い感じだったので、何と言うか胡椒がらいかなぁ? と最初でてきた時思いましたが、
これが意外とそこまで胡椒自体が主張してなくて、胡椒がらさはあまり感じなかったです。
下手に胡椒が多いタイプだと食べる時どうしても胡椒で噎せたりする事がありますが…。
そう言うのがなかったので良かったですね。
強いて言うなら麺がちょっともちもちしてたかなって事かな。
太かったわけではないんですが、もちもちっとしたタイプの麺。
スープに合ってたと思いますし、美味しかったので良かったです。
たたあんまり海苔はうーんって感じでした…一応ラーメンの構成要素ですからね。
後はチャーシューですが、スープが濃いので正直あまり枚数要らないかなって。
このへんは単純にその時の体調とかね、そう言うので変わると思うのでなんとも言えませんが…。
ちょっと甘めのチャーシュだったので、濃いスープと合わせると若干クド目のテイスト。
加えて枚数も多いので、若干食べるのに苦労するかなぁってイメージでしたね。
チャーシュー好きな人はこれで良いのかもしれないな、とも思いましたけどね!
カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.