八男(既刊)読み終わり。

そう言えばちょっと前に八男、出てる巻読み終わりました。
19だっけな…確かそのぐらいだった気がしますが、次巻いつですかね。
まー17巻ぐらいから結構グダってる感じがあったりなかったりしますけど。
どうしても長期のものってのはダレる所はあるのかなと思います。
ってかどっかで見たんですが、八男エタってんですか?
個人的に…と言うかまあ、長期のものとかだと当たり前なんですけど、
エタってるの判ってたら買わないし読まないんですよね、基本的に。
いやだって仮に良い所で終わったり、すげー気に入ったりしたらもやもやするし。
勿論それでも読む、って言う漫画やノベルス自体山程あるんですけど…。
それらとて、最初から(読み始めた瞬間ね)エタってたわけではないですからね。
むしろそれらとてエタってんの判ってたら敬遠する可能性も高いわけです。
故にね、続き物でエタってるの判ってたら中々手を出さないよなぁ…と。
しかもエタる理由が別の作品書いてるとかだとちょっとなーって。
並行するならまだしも、それなら先に完結ないし区切りはつけて欲しいですよね。
区切りが付いてるなら一旦クールダウンとして受け取れますけど。
ま、エタってるって見ただけなのできちんと続刊出ると思ってますが…。
と言う訳で八男ですが…まあ領地増やしたりしていくのは嫌いじゃなかったですよ。
途中からハーレムが割と適当な理由で増えていってるのはどうかと思いますが、
一応理由付けはされてるので(カチヤとかは)それはまあそれで良いとして。
増やすなら増やすで明確にしておいてくれると良いかな、とは思いますよね。
少なくとも流れ的にはあの生徒3人組、後19巻で出てきたなんかロリ王女?
あの辺は最終的にハーレム要員じゃないと逆になぁ、って感じありますしね。
個人的にはヴィルマと、ブライヒレーダー辺境伯の隠し子のフィリーネが好きですが。
フィリーネ、あんまり出番ないんだよなぁ…大体ブライヒレーダー辺境伯のせいな気もしますが。
後飯関係のエピソードが入るのは構わんのですが…。
流石に1巻まるごと特に意味もないそう言うエピソードは尺稼ぎとしてはなぁ。
アグネス、ベッティ、シンディ、絡みとかだと展開に寄与するので良いと思ってますが。
まあ、置き伏線でいつか役に立つ日が来るのかもしれませんけどね。
まあでも八男八男って言われてるほど全然読めない作品ではなかったですよ。
ただ読んでる限り、作者はハガレン好きなのかなーって感じでした。
良くありがちな名前はともかく、二つ名が爆炎とか、あの姿でアームストロングとか。
そんなわけでまあ、ああ言う風に領地開発したり人が増えるのは割と好きです。
ただまあ…面倒くさい部分の大半は魔法でOK、みたいなのがちょっと微妙ですけどね。
逆に言えばそうしないとぶっちゃけ開拓なんて進まないのも判りますけどね。
後使っても使い切れないぐらいの金を初っ端からゲットするのもどうかな、とは…。
逆に額が大きすぎたりで分割払いとかの方法だったりするのはまだ良かったと思いますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.