スクスタ その21。

そう言えばスクスタ、新規イベをプレでやってました。
一応参加しましたが…まあ正直なところ改善の余地しかなかったかな!
そもそもスクスタ自体改善の余地しかないとも言えますけど…。
ま、俺の場合はキャラゲーとしてプレイしてるので良いんですけどね。

と言う訳でドリームライブパレード。
まあ、多分やりたいこと(やらせたいこと)ってのはなんとなーくは判りましたよ。
おそらく使われにくいレアリティのキャラカードまで全部使った総力戦、的な。
せっかくそれなりのデザインとかなんかこうステータスとか考えて実装したのに!
みたいな感じだと思うんですが、これ凄い大きな欠点が一つありまして…。
そう、おそらく99%の人がRやSRのキャラクターを育てていない!
という事ですね…これ、面倒くさいからって言う大きな理由もあるんですが、
それ以前にぶっちゃけイベで取得できるURを全部育てる分すら素材が足りない。
いや…まあ足りないってことはないのかもしれませんが(交換とかもあるので)。
少なくとも、これまでは手間をかけてまで下位レアリティのカードを育てるのか?
って言うのがあってですね…まあぶっちゃけないんですよ、育てる意味って。
衣装があるなら衣装まで、って感じの人が99%だと思うので…。
で、このパレード、1開催につき30ステージまであるんですよ。
その上で1回使ったキャラカードは次に出すことが不可能。
まれにボーナスがかかってて2回使えるとか(今回は虹学キャラ)ありますが…。
それでもステージは30とかありますし、そもそもステージごとに累積スコアクリアなので。
つまりクリアスコア100万で1回目のプレイで99万9999ならもう1プレイ必要なんですよ。
それって9枚分のキャラカードを消費した上で、更に9枚消費しなきゃいけない…。
って言うことになるわけでですね、多分その辺の編成を楽しんで欲しいんでしょうが、
これプレイする側からするとUIのモッサリ感も含めてかなーり面倒くさいんですよね…。
後途中までやった結果(全部消費したので終わり)途中からスタミナ全然足りなくなります。
つまり自分が使ってる最強メンバーで挑むぐらいじゃないとスタミナかスコアが全然足りない。
しかし1度使ってしまうとその編成は使えないので…というなんと言うかイライラする仕様でして。
何ていうのかなぁ、やらせたいことは判る、判るけどそれはプレイする上でストレスだ!
って感じのイベントでしたね…。
まあスコアに関してはリタイアして調整し直すとか(リタイアは何も消費しない)。
プレなので、実際のイベントまでにいろんなキャラ育てて置いてね、とか。
言い分は色々あるのかなぁ…と思いますがちょっと空回り気味ですよねー。
育ててほしいにしても別にマカロン一杯配るわけじゃないですし。
このまま本実装しても多分不満だらけになるんじゃないかなーって思いました、はい。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.