部屋にでっかいアシダカさんが。

居るのは知ってたんですけど、卵抱えてました。
いや…まあ個人としてはアシダカグモって別に嫌いじゃないんですよ。
確かに見た目的にはあれですけど、特に害自体全く無いですしね。
カサカサしてても人が近寄るとさっと物陰に逃げていくぐらい臆病だし。
毒とか持ってるわけじゃないし、なんかこう噛んでくるわけでもないし。
見た目どうこう以外であんまり問題点感じないんですよね、アシダカグモ。
特に大きいのは糸使って巣作らないので、蜘蛛の巣鬱陶しいな!
って言うふうにならんことなんですけどもね。
まあそんなうちの部屋のアシダカグモ(名称アンディーx世)。
今日みたらお腹の下になんか白いものかかえてました。
そう言えばこんな卵抱えるの前にも見たことあったなーってことで。
どのぐらいで卵がかえるのかってのはあんまよく知りませんけど。
とりあえず別に嫌いではないので見守ろうかなと思ってます。
なんか昔麻雀やってたらこぐもがわんさか降りてきた記憶があるな、そう言えば。
ちなみにアシダカグモは居ても疫病の原因とかにはならないみたいです。
なんか強力な消毒液で足をちゃんと綺麗にするとかなんとか…。
まあ、エサであるゴキブリの方がよっぽどって感じですしね。
あんなものを食うなら自身で消毒出来なきゃダメなのかもしれませんね…。
くもってすごい!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.