グラブル 火有利古戦場(2020/6月)。

古戦場期間でした。
フルオート出てからはまあある程度楽にはなりましたが。
結局の所肉稼ぎ(集め)が一番面倒なのはあんま変わりませんね。
2100万出せる編成だけは作っておかないとかなりだるいです。
出来れは非ATでもアビリティとか押す数減らせると良いんですけどね。

と言う訳でこんな感じでした。
まーグラブル飽きてる人も大分居るかなって感じですがその辺はね。
個人的にはこの手のソシャゲは個人でだらだらやるのが一番だと思ってますし。
飽きてしばらく触らなくなる、とかは普通にあることなので仕方ないかなと。
いくら頑張ってもそら飽きることって当たり前ですがありますしね。
今回のボスはエッリルとか言うガルーダみたいなやつでしたが…。
100やその上だと、やたらとつけてくる回避上昇バフがクソウザかったですね。
ディスペル1枚しかないと消せないって言うのがまず持ってクソゲーだし、
2枚持っていっても複数で殴ってると更にもう1枚バフつけて2枚じゃ消えなくなる。
いい加減こう言うクソみたいな仕様なんとかして欲しい気がしますがね。
そう言うところが真面目にやれる人が減ってる原因だと思いますしね。
とりあえず今回は終末5凸やアストラル・ウェポンも作ってあったので。
色々遊びながらやってましたが、いくらかやったら後はフルオートなんですよね。
いや…いくら速度が云々言っても何時間もポチポチやってらんねぇですよ!
なので結局このぐらいの貢献度に落ち着くよなーって感じでした。
ジョブは直前に実装されたモンクとか使って遊んでましたが…。
まあ、ジョブと言うか色々ボス的に対策されてたのでだるさは変わりませんでしたね。
まずとにかく回避がうざいのでディスペルが2枚(以上)必要。
基本的に全体攻撃なのでラインハルザみたいなタイプも100%力を発揮しない。
終盤ディスペル使ってないと回避で全く当たらん&威力高くて普通に死ぬ。
しかもなんか無属性ダメージ半減されててなんじゃそりゃって感じでした。
まあとにかく回避の高さは結構なもんだったと思いますよ。
アテナの2アビの多段が1回当たるかな? ぐらいの確率。
後ラインハルザは別に使えなくもないんですが…。
全体攻撃メインなのであんまり3アビ中の累積スタックたまんなかったです。
ぶっちゃけ1・2アビだけでも十分強いのでキャラとしては強いと思いますけどね。
とは言えあの一発でドーン! みたいなのが使えないと浪漫がね…。
ちなみに120だか150Hellではラインハルザの全体化吸収とか強かったです。
回避を手動で消さない限り安定しないので、多少過剰になるぐらい回復がないと…。
って感じで、結局終末外してランバーでドラポン持ってフルオートしてました。
それでも運が悪いと普通に死んでるのでやっぱだるいのはだるいですね。
後フラウの3アビ、回避されると回復すら出なくて草。
ま、速度出すのはアラナン、シヴァ辺りが居ないとって感じでしたかねー。
後ムゲンとユイシスが強かったみたいですが、その中だとユイシスしかいねぇ。
ユイシスも50%とかで落ちないので使い捨てにならなかったりも多かったです。
他は順当にエッセルの4アビは強かったと思いますけどね。
ダメージ的に言えば強いのは当たり前なんですけども。
と言う訳で次は土有利でしたっけね。
ティターン無凸しかないし、アーカルム石もSSR化してないしオワタ。
流石に今から金剛3個4個とか集まる気がしないしなぁ…あと土はリミ武器全然ないし。
とりあえずマグナでしこしこやるかなぁ、ぐらいしか思いつかないですよね!!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.