週刊少年マガジン 2012-04・05合併号。

なんか火曜日ぐらいにマガジンでてた。
年末年始だからスケジュールが違うんだろうか、良く判らんけど。
まーとりあえず感想書くのは水曜日(もう既に木曜日だけど)と言う事で。
別に拘ってるわけでもないんだけどね。

・ハッピープロジェクト

昔はやったバトルロワイヤルの結婚版?
良く判らんけど、政府主導のスーパー合コン大会開催します!
ってのがストーリーの趣旨らしい…だからなんだって話ではあるけど。
とりあえず絵柄が今一パっとしない感じなのが勿体無いかなぁ。
ストーリーが一目で面白そう、って感じじゃない以上絵柄に求めるしか。
って思うけど…まあ2話目見てから先読むかどうか考えよう。
とりあえず幼馴染っぽい子が今の所絡める気がしないんだけど、
途中で言ってたように振られて主人公のグループに来るんだろうか。
と言うかそれぐらいしか幼馴染的な展開が思いつかんが!

・我間乱~GAMARAN~

善丸の戦いが強制的に始まってしまったけど…。
どう考えても確かに善丸の方が格下っぽい雰囲気はあるんだよなぁ。
一応今回頑張ってはいたけど、正直相手これ全く本気じゃなさそうだし。
幾ら怪刀振り回してても微妙な感じがするのはどうしてなんだろうな…。
まあ、それが一之瀬善丸、って言うキャラクターって感じはするけど。
とりあえずこのイベントで善丸が成長する事に期待しておこうかなー。

・エデンの檻

なんかパラレルワールド的な世界観かと思ってたけど。
とりあえず普通に、現世で起こってる出来事だと言う事だなー。
ま、しばらく前から徐々に発覚してた人間の手が加えられた部分。
ってのを見る限り、少なくともタイムスリップで過去ってわけじゃなかったし。
そうなると現実的に考えると、各国が共同して隠したい研究をしてた島。
って言うのはその通りな感じがするし、まあその通りだったって事で。
とりあえず今後はイカダもとい船作って沖縄に脱出するストーリーか?
でもそれだと島の問題をなんも解決出来てないきがするからなぁ。
うーん…まあしばらくは島の疑問点を解き明かして欲しいもんだけど。

・魔法先生ネギま!

クラスメイトvsネギ、中々良い勝負になってるじゃん!
ってまあ、実際の所ネギが全くもって本気でやってないからだろうけど。
それにしたってあしらえる程度で戦う事は可能だと思うけど、
そのレベルを超えて戦ってるってのは素敵やん!?
ってか千鶴が何故か行き成り強いのはキャラ補正って事でいいのか。
ま、色々な事が重なった結果ってのもあるんだろうけど。
というわけでやっとアキラと仮契約かー。
なんか長かったな。

・AKB49~恋愛禁止条例~

相変わらずひろこは可愛いなぁ。
この漫画は相変わらずAKB抜けば絵もキャラも可愛いんだよな。
というわけで今回はそのひろこの壁のお話だったけど。
なんか凄い簡単に乗り越えちゃってたな…これで良いんだろうか。
と、思ったけどまあ、ひろこの性格からすりゃこんなもんか。
後はみのりの壁だけど…これはどうするんだろうな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.