日曜に講習疲れる…。

朝もはよから行って来ました。
毎回講習の先生違うんですが、今回の先生は(個人的に)ハズレでした。
と言っても別にやる事自体はそんなに変わらんのかなとは思うんですけどね。
喋り方とか間のとり方とか…まあなんか細かい部分で相性悪かった感じが。
なんにしても疲れましたね…。
やっぱ遠くまで行く、その上夕方まで座学ってのは疲れます。
疲れると言うかすこぶる眠い…眠いのを我慢するためにノートを取りたい。
でも施工管理の範囲が広いのでテキストにマーカーだけつけて次の分野へ。
って感じなので、マーカー引いてるだけの授業になっててクソ眠い…。
勿論マーカーだけで覚えられるって言う人も多いのかなとは思いますが。
ま、元々資格試験って基本的には過去問やるのが大事ですしね。
実地の方は正直自信がないのでどうしようもありませんけど…。
座学的な知識の方はテキストさらって過去問しっかりやればなんとか。
問題は実地の方ですが、まあ1級さくっと受かれるとも思ってないですしね。
とにかく今回は座学的な知識の方だけでも、と言う感じで行こうかと思ってます。
そう言えば大須観音周辺だったんですけど。
帰り(16時30分ぐらい?)なんか周りにちょっとしたコスプレしたおねーちゃん一杯居てました。
いや…コスプレって言ってもそう言うディープなやつじゃなく、頭にツノつけた! みたいな。
そう、パンピー陽キャがパーリナーィぐらいのもんなのでコスプレというのか謎ですが。
大須観音周辺でなかそう言うちょっとしたお祭りかイベントでもあったんですかね?
思いの外その手の人が歩いてたのでちょっとびっくりしました。
俺は全く関係ないまま帰路につきましたが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.