スクスタ その22。

イラストは毎回良いなぁ~。
と言う現実逃避をしつつ…。
いや、まあイラストは全部いいと思うんですけど。
イベント、UI、ゲーム性、色んな所を改善しないとどうにもこうにも。

と言う訳で前回プレだったドリームライブパレード。
あれがイベントとして(本格的に?)稼働するみたいです。
ただまあ…前回を踏まえて改善がなされてないとイマイチやる気が起きず。
とりあえず適当にPP(だっけか、使用制限)使うだけ使ってクリアできる所まで。
ってスタイルでやるぐらいで良いんじゃないかなぁ、と思ってます。
まー…改善点については本当に山程あると言うか…。
色んなイベントをやろうとしてる、と言う所は評価してもいいと思うんですけど…。
いかんせん、イベントの設定(仕様)にプレイがついていかない感じはありますね。
特に重課金者向けなのか、無課金(ないし微課金)に対するイベントなのか。
その辺が良く判んないし、DLP自体メリットが薄いって言うのがどうにもね。
他のイベント(スクフェスでも良いけど)だとクリアしていくとストーリーあったり。
そう言う要素がDLPって(今の所ね)ないですしね。
とは言えガチャチケとか、アクセとかもらえますしね。
PPの制限があるとは言えプレイ自体にコストはないですし。
適当にぼちぼちやっていくと良いのかなとは思います。
要するにやって損はないけど、面倒くさいってのが現状ですかね…。
…とか言いつつ、面倒でやらなさそうで…。
いやー編成が毎回必要なのって結構面倒くさいですからね!
しかも後半1プレイじゃ一番強い編成使っても即クリアになりませんし。
運営開発さんはこの編成作業が結構面倒くさい事をご理解していただきたい所。
現状なんかUI操作自体が重いし、仮に軽くなったとしても毎回編成するってのはね…。
どうしてもプレイするユーザビリティ所も含めてしんどいのかなと思います、はい。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.