ゴミ当番。

そう言えば今月後半からゴミ当番回ってきまして。
燃えるゴミの日の後、掃除しにいったりしてるんですけど…。
やっぱあれですね、ちゃんと分別して出さない人結構居ますね。
まあ行政区によってはあんま分別しなくてもいい所もあると思いますけど。
ただ、とりあえず全部ごっちゃにして同じ日に捨てるのは止めて欲しいですね。
なんでかって、次のその該当ゴミの日まで当番がどうにかしないといけないから。
多少ならまあいいですけど、何袋もあるとちょっと無理だよなーと。
まあ言うてもう諦めて放置が多いみたいですけどね。
何度回覧板回してもそう言う事例がゼロになることはないみたいですし。
ま、こう言うのって自分が当番経験しないとわかんないと言うか…。
自分にゴミ当番回ってこないんだし別に全部纏めて捨ててよくね?
ぐらいにしか思ってない民度の低い人ってのは絶対居ますしね。
世の中中々難しいもんです。
特にうちのゴミ置き場はわかりやすい所ってのもあって。
うちの自治区と関係ない人が勝手に捨てていくのも多いですしね。
そう言うのを止められるわけではない以上、何も言えないですから…。
ある意味こう言うのもまともな奴が割食うだけのシステムなんだろうなって思いますね。
それでも割を食わないと困るのも自分(達)なので…そこがどうしてもね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.