連続(外)掃除中。

今週入ってからコツコツ片付けしてます。
あんまり一気には進まないので、まあとりあえずコツコツと。
とにかくもう一軒の方の裏側(縁側というのかな)を、室外機のある所まで…。
それ以上はまあ正直一人では手が回らないので最初の目標ですかね。
そこへ至るまでですらもはやジャングルかよ…って感じになってますけど。
まー…これは田舎で無駄に土地だけ広いのが良くないってだけです。
そうは言ってもこれでも庭部分はある程度やってるんですよね…。
でも、家の裏とか、ちょっと遠い畑とか、そう言う所まで手が回らず。
一人では限界があるし、弟がたまにやっててもそれ以上に伸びるの早いです。
昔の人はこれをやりながら仕事をやってたのかと思うと頭が上がりませんよね…。
ぶっちゃけお金使っていいなら(自分の金で全部やるのは嫌だけど)造園業に任せたい。
むしろ任せたほうが確実に早いしきれいになるのは判ってるんですけどねー。
毎年の事なので、毎年毎年業者に頼めるほど裕福ではないんですよね…。
と言う訳でこの3日でごみ袋に燃えるゴミだけで20袋ぐらい片付けましたよ!
大半は外に放置されたボロボロになった燃えるゴミとかそんなんですけど。
後は最近あんまり畑で燃やすのがよろしくないので、切ったり払ったりした草木。
この辺も燃やすよりはゴミの日に出すのが楽だなって思うようになりました。
まあ…運搬のためにゴミ袋いるので多少なりともコストは掛かりますけど。
夏なんで燃やすにしても火の番するとしんどいですしね。
畑なら燃やしてもまあ良いとは言っても最近は色々ありますし…。
明日はとりあえず燃えないゴミの仕分けかなー。
ペットボトルとか空き缶(スチール含む)が隠れてたのがあって。
それをそのままでは捨てられないので、ある程度綺麗なやつは分けて。
そうじゃないやつはまあなんとかして分別していかないとなって。
普段から(俺以外の人がね)分別しないからこんなことになるんですよね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.