ゴミ箱鍵閉めないかんのか…?

ああいやめっちゃローカルな話なんですが…。
今月後半、うちがゴミ当番(自治会のね)なんですけど…。
燃えるゴミの回収木曜朝なんですが、今週木曜回収なかったんですよね。
木金が祝日なのでその影響ですが…つまり次回回収は月曜日の朝。
で、まあばーちゃんは別に鍵かけてこなくてもいいって言ってたんですが、
見に行ったら燃えるゴミ10袋ぐらい既に出されてたんですよねー…。
うーん…いや良いのか悪いのかすら判んないんですけども。
でね、これって鍵閉めとけば防げたのかなと。
でも俺がゴミ置き場見に行ったの木曜の夕方なんですが、既に捨ててありましたし。
かと言って木曜の朝に鍵をかけるわけにはいかないので(水曜分の回収がある)。
その場合一日家に居れる人で、かつ常にゴミ置き場監視出来る人じゃないと、
そもそもの問題点として水曜分回収された後すぐに鍵かけるとか無理ですよね。
回収自体何時に来るのかって判んないわけですし。
どうするのが正しかったのかなぁ…と、考えてもよく判りませんでした。
と言うかゴミの捨てる日のカレンダー回ってるわけだし。
そもそもの問題として仮にあいてたとして捨てるのが問題なんですよね。
いや、予定みとけよって話で…毎回ゴミに関しては問題が提起されるのに。
先週なんか捨てちゃいかんもの燃えるゴミの日にめっちゃ出されてましたしね。
自治会の住人なのか、それともその他の所の人なのか判らないのでなんとも言えませんが。
仮に寄り合いにでてきてる人の家族とか、そう言う人が捨ててるなら止めさせて欲しいものです。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.