年賀状というもの。

適当だけど、とりあえず毎年行き来する人の所は書き終わった。
まあ、この日付で書いてるって事は1日に届かないんだけど…。
別に1日に届く事に固執はしてないから、まあいいか、的な。
日付よりも、きちんと届く事が大事、それが年賀状。

というわけで、割と年賀状って習慣好きなんだけどなぁ。
やっぱ男に出しても返って来る率ってのが凄い低いんだよな。
まあ、実際の所出すの面倒くさいってのは判らんでもないんだけど。
そんな悪い習慣じゃないと俺は思うんだけどなぁ…難しいね。
特に今だとメールもあるし、あえて紙面に拘る。
みたいなのは薄れて行ってるのは絶対あるもんなー。

それでも俺は毎年年賀状を出す。
形として残るって素敵やん! 捨てなければだけど。
昔の年賀状見てると、ああこんな人と良く遊びに行ってたなーとか。
なんか凄い昔の、メル友とかが全盛期だった頃の知り合いとか。
そんな年賀状があって、あーこんな時期もあったなーと思い出すし。
そういうのが割と好きなんだけど、皆そんな好きじゃないのかなw

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.