最近変な夢を良く見る。

悪夢ってほどでもないけど。
何ていうんだろうなー、奇天烈と言うか奇想天外と言うか。
何でこんなストーリーなんだよ! って夢を良く見るんだよな。
総じて奇想天外としかあらわしようがないと言うか。

1~2時間ちょっと寝るかー。
って時にこういう夢を見やすいな、実際の所。
さっきも2時間ぐらい寝てたら変な夢みてから起きたし。
まあ、大抵気にしなければ起きて数分~数十分で忘れるけど。
覚えておこうと思えばそこそこ覚えていられるもんなんだよなー。
これの繰り返しが明晰夢をコントロールする方法に繋がるのだろうか。
昔、白い布を顔にかけて夢を見るのを繰り返すと、コントロールできる。
みたいな記事をどこかで読んだ気がするけど…本当かどうかは知らんw

ああ、そうだな、今年の大晦日はこの方法で寝るか。
毎年一富士二鷹三茄子どころか、夢見たの覚えてない気がするし。
たまにはその手の夢(まあ別にそんな夢じゃなくてもいいけど)覚えてないと。

ちなみに今日の夢もなんか酷かったな。
住友(企業のあれね)になんかしらんが用事があったのか、目指してるんだけど。
途中で迷って、地図見たらその地図に住友地下帝国ってでかでかと載ってた。
なんで帝国やねんとか、なんで地下やねん、とか突っ込みどころが多すぎるけど。
夢がそこで終わってなくて、そこへ更に車で目指してたと言う。
しかもその道程が、めっちゃ細い酷道を通って谷底に落ちるみたいな。
いやもう、何を伝えたい夢なのかさっぱり判らない。
まあ、夢なんてそんなもんなのかもしれないけど。
夢占い? とかにかけたらどういう答えが返って来るんだろうな…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.