グラブル 六龍HL(マルチ)。

なんか気づいたら追加されてました。
他にも覚醒Lvの6、7が追加されたりとか…。
覚醒Lv6と7に関しては取り得なステータス上昇って感じでしたね。
使う素材が普段から集めないと色んなキャラには足りなくなりそうですが、
ぶっちゃけそれよりも属性石の破片みたいなやつの方が足りませんけどね。

と言う訳で六龍HL全部やってみました。
今回6人マルチで、結構敵側のHP多いのでだるいです。
公式アナウンスとしてはソロの方倒せる人が二人位いれば…。
みたいに書いてありましたが、正直結構キツいんじゃないですかね。
その人が真面目にやる、とは限らないですし…。
今回も結局ワンパンクソ野郎がうざいのには変わりませんし。
あ、今回ソロで倒すと称号があって。
称号報酬として(一応)目玉の、新しく追加された能力アップアイテム。
エーテリアルプラスを追加するのに必要なイヤリングを(1回だけ)貰えます。
このイヤリング、このマルチで落ちる素材を30個交換かドロップらしいですが、
交換の方は月3つなので、直ドロ狙いが最終的には必要になってきますね。
称号でもらえるのはまあそのついでに…ってぐらいでいいと思います。
多分厳選とか考えたら1個貰っても雀の涙です。
・ウィルナス(火)
(個人的には)六龍の中で一番楽でした。
理由は水には十天を超えしもの、リリィ様がおられますので…。
リリィの1アビと、時間はかかれどもガードを使えばなんとかなります。
基本あんまり兆候の解除はしないまま叩いて終わりが楽ですね。
ただ、火力自体は高いのでガードしないと即死する。
ってのは多いのであんまり適当にやると勝手にフロント死んでます。
まー…オートは六龍だとあんまり出来る気がしないので使わないほうが良いですね。
ただしある程度稼げばいい、でフルオートないしワンパンマンは現れますが…。
汁飲めないので最低限真面目にやるなら自分は死なない立ち回り。
ってのはするべきですが、それも六龍によってはキツいですね。
・ワムデュス(水)
なんかあんまり良く判らないままでした。
多分ソロの時とそれほど対策自体は変わらないんじゃないかな?
割とみんな軽快にボコって終わってたって言う印象なのでいまいち…。
適当に水ブロのかばうとレオナの3アビ(回避)で無効化したりしてました。
たまに全体なのか(かばう不可能なのか)良く判んない攻撃があったかな…。
一応ディスペルはあったほうが楽かなぁ…。
とは思いますが、何回もCT上昇増加付けてきてた気がするので…。
それはあんまり気にせず殴って倒す方向でいいのかなぁ…と。
・ガレオン(土)
スーパー島投げおじさんリターンズ…。
なんかデバフ解除するし、すぐ島投げてくるしクソだるかったです。
島投擲はガードさえしておけばそこまで驚異ではないんですが、
いかんせんガードガードガードになるのでテンポ悪いしダメージ与えにくい。
リミテッドモニカが相性良さそうだったので毎回連れて行くことにしました。
4アビの短めのスロウ(ディスペル)やクリア、場合によっては風追撃つけるなど。
・イーウィヤ(風)
なんかラインハルザ対策されてました草。
初見いつもと同じパターンだろ、と思ってハルザの3アビ使って食らったら、
なんかしてたらラインハルザ死んでいってました、いとかなし…。
まあ後々見てたら、バフ消すやつ以外を3アビで受けるなりなんなりにして、
バフ解除の特殊はなるべく来ないようにスロウなんかで遅延させるのが良さそうかな。
まあ…そうなるとあんまラインハルザである必要性を感じませんが。
真面目にやればそこまで驚異でもないのかなー…とは思います。
が、ぶっちゃけ真面目にやると結構だるいのでイヤリング掘るのしんどいですね。
・ルオー(光)
終盤まではガードで耐えられるのでそんなに。
終盤と言うか40%だか切った後、CTMAXでサブ含めた破局来て終わります。
なので自分だけ真面目にやっても正直どうしようもねぇな、って事があるクソでした。
特に適当オートマンは70%ぐらいまで殴って死ぬのでアテになりませんしね。
耐えて頑張ろうにもCT系で破局だと限界あるのでクソだる。
お察しの通り、スロウ持っていくのは必須みたいなもんです。
オリヴィエ(2アビのWスロウ)とかバレクラの奥義とかまあそんな感じで。
後はテュポーンが最高にイカしてるのでそれでなんとかすればいいかなと。
ただ、CT終了見えてからCT増加量上昇バフ(消せない)つけたりとか、
特殊技連打してきててガード余儀なくされるのはほんとクソゲーだと思いますよ。
・フェルディエル(闇)
基本はこれもソロのときと変わらず。
40%だかでHP回復できなくなるのだけ忘れずに。
そのせいでフュンフが若干クソゲー感ありますけど…。
特に43%ぐらいで4アビ使おうとして、他人が削って40%とかよくあるのでゴミ。
他人にそう言うの左右されるのは良くないってそろそろ学ばないのかこの開発は。
多分終盤はソロと同じ様にイオでふっとばすのが良いと思います。
それさえある程度の人数が出来るなら対して強くはないと思いますしね。
逆にそれが出来ないと一人ではコスト(HP)の限界が来るのでしんどいって事ですね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.