盆疲れ。

タイトルとして正しいかどうか判んないけど…。
平日より、お盆とかGWとかの方が色々疲れますね。
今年は特にエアコン設置のために外の片付けとかしてたのもありますが。
まー…片付けしたって言っても結局エアコンの室外機接地面だけなので。
もうちょい涼しくなってきたら他の面も片付けないとなぁ、とは思いますけど。
ま、それ以外にも色々お盆の方が疲れるのは確かです。
棚経(坊さんが家に来る)があるので片付けたりとかもですし、
そのために一回お寺に行ってどうこうってのもありますからね。
墓参りも含めて、何かと暑い中出ないといけないってのが堪えますね!
俺の年齢でそんな事言ってたら祖母の年代とかどうするんや…。
って感じですが。
とりあえず今週も暑そうなので、熱中症には気をつけないといけないですね!
水分摂ってりゃなんとかなる問題なのかって言われるとよーわかりませんが。
少なくとも水分すら摂ってなきゃ熱中症も脱水症も起こしますしね…。
そのへんはやっぱ気をつけないといかんですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.