やっぱり近くでも出るね。

コロナですが。
特に出たからどう、というわけではないんですけどね。
やっぱり自分(や自分の家族)が関わる所で出てるのかどうか。
っていうのは情報として正しく持っておいたほうが良いとは思ってます。
もちろんその情報があるからと言って嫌がらせをとか、そう言う事ではありませんし、
どんな情報もそのために存在するわけではない、というのは前提としておくべきですが。
と言う訳でうちのばーちゃんが水曜日に行ってる地域のクラブ? みたいな?
まあ要するに介護的なのではないけど、老人集めて地域の元気がどうのこうの。
みたいなのなんですが、そこに来てる方のご家族が発症されたとかなんとか。
まあ、俺自信がその情報が正しいかどうかと言うのを確認できるわけではないので、
疑わしいとか、検査中とか、そう言うレベルの話なのかもしれないんですけどね。
どちらにせよ疑わしい部分は越えてるんでしょう、来週中止になったみたいですし。
ただまーこんなもの、家族まで含めたら全く掛からない家庭の方が少ないと思ってます。
全く外界と関わらない一族であるならばそれもそう、と言えるかもしれませんが…。
そんなのよっぽどの上級国民…と言うか首相ですらそれは無理なわけですし。
まあ…世の中にはそれよりも上の色んな力を持ってる方々も居るでしょうけど。
そんなレベルでなければ、買い物や仕事など存在するわけですしね。
そもそもあそこが出たから石投げたろ、ってのはおかしいんですよね。
ルルーシュも言ってたでしょ、撃って良いのは撃たれる覚悟のあるやつだけだと。
石投げるんならそれ、仮にあんたの家族がかかった時石投げられてもいいんだよね?
って話で…で、確率的に言えば正直絶対に掛からない保障なんか誰にもないわけです。
なのでそんな迫害した所で…って言う話になるのが普通だと思うんですけどね。
でも大体そう言う方々は自分はかかんないと思ってるんですよね。
不思議な話です。
ま、そんなわけで。
近場でもちょこちょこ出てるので注意はしたほうが良いかなとは思います。
スーパーとかでも出てるみたいなので(一日休んで消毒だったかで終わったっぽいけど)。
なかなかね、感染を0までってのは難しいんじゃないかなーと改めて思いましたよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.