Dazzling White Town/Saint Snow

Saint Snow 1st singleのDazzling White Town買ってきました。
今回のCDはAqoursと共同やオマケ的な扱いでのCDではなく、
Saint Snowというグループでのシングルなので、ナンバリングがついてます。
それを考えると今後も活動して行ってくれるのかなぁ? と期待したい所ではありますが…。
今年はね、どうしても予定してた活動自体がなかなか出来なかったと言うのも含めると…。
まー後今更言ってもとは思いますが、A-RISEもこう言う活動が求められてたのかなと思います。

ちなみに時期的には無敵級ビリーバーと同じく、それほど良くはありませんね。
と言うかまあ今年は全体的にどういった分野も何をやるにしても時期が悪いですし。
今更それを言っても仕方がないことの一つかもしれませんね…。
どうしたら良かったのかと言われると、多分どうしようもなかったと思いますが。
・Dazzling White Town
表題曲。
昔のファミコンみたいなPVの始まりが面白かったですね。
全体的にカッコイイ系で、Saint Snowの二人の基本がしっかり埋め込まれてますね。
聖良のあさみさんの歌声と、理亞のひなひなのラップと言うある意味定番。
ラップに関してはアイドルソングだと色々賛否もあるのかなとは思うんですが、
Saint Snowのラップ部分に関してはひなひなが楽しそうにやってるっぽいので。
無理やりやってるとかではない分、やはり曲を経る毎に上手くなっていってると思います。
後全体的にダンスミュージックとかディスコミュージック的な部分もあるんですかね。
なんかそこまで行くとアイドルソングなのかって言われると微妙な気もしますが…。
ただ、この二人のペアに関してはなんかそれでいいんじゃないかなって感じですね。
むしろAqoursみたいにベタベタのアイドルソング方向よりピッタりかなと思いますよ。
そうなると作中のスクールアイドルの枠では無い気もしますが…。
・Lonely Snow Planet
2曲目ですが、出だしからドコドコ感のある曲です。
ドコドコ感で判ってもらえるかどうかが判りませんが。
基本的に俺はドコドコ感があってスピード感のある曲が好きなんですよね。
多分そう言うのを求めるなら洋楽とか聞くほうが早いんじゃないかって気もしますが。
Saint Snowはドコドコ感を大事に(?)してくれてるのが好きですね。
歌詞的にもメロディー的にも、見たことのない星座を見るよってとこいいですよね。
前に向かって進んでいく、進んでいった先には見たことのない景色(星座)が見える。
と、確信してる所が強さを表してるのかなと思います。
後この曲はラップ無し(全部にある必要はそりゃないので)です。
個人的にはひなひなが普通に歌唱するのも好きな部分が多いので。
Lonely Snow Planetのように普通に歌ってくれるのも全然アリだと思ってます。
逆にあさみさんのラップも…ラジオで撮ったって言っておられましたけどね!
・After The Rain
3曲目はこれまでのSaint Snowの雰囲気とは打って変わってバラードでした。
Saint Snowといえばテンション上げ目のダンス・ミュージックみたいな感じでしたが、
After The RainではそれだけじゃないSaint Snowの一面を見せてくれますね。
ただし、Aqoursやμ’sの歌うバラードともまた違った雰囲気を持ってます。
やはりそれに関しては9人ではなく、2人って言うのが大きいのかもしれませんが。
で、この曲ね、あさみさんの歌声が素晴らしいのはまあ言わなくても判るんだけど、
ひなひなの声と言うか歌声がとても良いですよ、全然あさみさんに負けてないです。
綺麗な歌声なので是非ひなひな好きな人はチェックしてみて欲しい所。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.