年末年始の面倒くささ。

の、一端が終わった。
母親、叔母、叔母の旦那の飲み会(?)もどきの足。
正直食うもん食った後のやる事のない時間がしんどい。
まあ、知りあいの店だからぼーっとごろごろしてるんだけど。
なんていうか時間の無駄だよなーと感じる事が良くある。
かといってほっといてどっかで遊んでるわけにもいかないし、
こういう自分達は飲むけど、お前は足な! ってのはやっぱだるい。

後飲んでる奴だけ楽しそうだしな。
別に飲まなくても同じテンションでいけるといえばいけるんだけど、
それってあくまで同年代との飲み会なら、ってのがつくからなー。
一回りどころか二周り上、父親母親世代より上の人と同じテンションで。
ってのはちょっとやっぱ無理があるわ…話についていける気がしない。
その上身内のそういう酒飲んで酔ってる会話ってのを聞きたくないし。
自分も飲んでてわけわからんのなら気にならないんだけどさ。
自分は全くもって一切酔ってないわけだからな。

ま、年末だしと思って我慢してるけど。
正直面倒くさいものは面倒くさいよね、やっぱり。
自分にメリットがあるといったら、夕飯食えるぐらいのもんだし。
それで夕方18時から今まで(24時)時間使うのって凄い無駄だもの。
家でごろごろしてる方がよっぽど色んな意味で楽だよね、ほんと。
まあ、身内の事だから仕方ないんだけどさー。

というわけで、明日は大晦日ですが。
叔母もうちに来て夕飯を食うという恒例のあれでそれな感じなので。
多分きっと昼~夕方ぐらいから忙しいんじゃないかなーという感じ。
ま、これも仕方ないかって事で諦めて大晦日を乗り切るしかない…。
餅もつかないとダメなんだけどなwww 遅いけどwww

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.