英雄伝説 創の軌跡 その4。

リィンルートでなんかポケットに鏡が~。
ロイドルートでアルモリカ村でる時にポケットに鏡が~。
が、終わった後ロイドルートの後ですね、なんか異世界飛ばされました。
この感覚…空の軌跡The 3rd!!

いや、実は3rd自体は別に嫌いじゃないんですよね。
なんて言うかメインのシナリオ上じゃやれないことも出来るので。
ストーリー的なフィードバックと言うよりはストーリー補足がメインになると思いますが。

と言う訳で今回はこいつ。
前は匣でしたが、今回は球体ですかね…。
大体この手のは軌跡に置いてはゼムリア時代のアーティファクトですよ。
その割にはやたらとAIチックなので技術が良くわからなくなりますが…。
あんまり考えるとね、空から閃で大した時間も経ってないと思うのに(ヨシュ・エス年齢込)、
導力ネットが爆速で普及してなんでも空飛んで機械が蔓延るのも大概どうなのかなと。
ちなみにこいつが鏡を使って? 呼び寄せたらしいですが。
中に入ると、入る前の前後の記憶が曖昧になるとかいう代物らしいです。
それってなんなんだ? って感じがしますが…。

後ロイド達が入った後、一通りまわったらリィン(一部のメンバー)も招かれてました。
リィンやアルティナ(リィンと行動してたメンバー)と、後クルトやユウナも別で。
とりあえずそんな感じで招待されるのはわかりましたが…。
今後どうやってメンバー増やすんですかね、ランディとかティオとか。
でもまー合流した後に鏡で連れてくれば良いのかな…。
そうなるとエステルヨシュアや他の空メンバーとかはどうするのか謎ですが。
今回エステルが主人公を担ってませんしね。
あ、大まかに言えばダンジョンです、夢幻回廊。
なんか説明によると、ここはあくまで可能性を広げる為の場所と言うか…。
なんか先を知ってるアーティファクトが、その未来を変える可能性というのかな。
その確率を少しでもあげてやるよ(なんかかわいそうだからな!)みたいな感じでした。
ここで鍛えた能力だけは現世に持って帰れるとかなんとかかんとか…。
まあなんて都合のいい!!
一応1層(というのかな)クリアしてきましたが。
事前にショップ(この中にある謎の取引所)で武器とか防具買ったんですが、
これダンジョン自体で武器ドロップするのでNormalなら買う必要なさそうでした。
Hardだと割と攻撃力高くて一人に攻撃連発されると普通に死にますが…。
ま、RPG的にはどうなのかなと思う仕様ではありますね。
後事前にインタビューで、Falcomの新人に任せてみたら面白いシステムが~。
みたいなこと言ってたと思うんですが、もしかしてこの中にあるクソみたいなガチャの事???
良く判らんけど敵倒すと変な球体貰えるんですよ、で、その球体使ってガチャ引けるんですよ。
ガチャ引くとSR! とかUR! みたいな感じで装備とかクォーツ引けるんですよ、くじで。
で、それって面白くて新しいシステムなの? ほんとに? ただのソシャゲじゃないの?
もしかして今の新人新入社員クリエイターってソシャゲ脳なの???
ましてキャラクター(夢幻回廊で使える)もガチャさせる臭いんですけど…。
上限あるんで、上限以上にはキャラ引けませんよ^^ とかバカにしてんのかオイ?
不要なキャラばっかりになってしまったらどうするんだよマジでよォ?

それと料理ノート開いたら一番上空欄でした。
あーこれ取り忘れてるな…多分一番最初なのでクロスベルのどっか。
だと思うんですが、大体全部話しかけてた様な気がするんですけどね…。
部屋と言うか家入ってイベント始まって外勝手に出されたりすると忘れたりしますし…。
それかなぁ、と思いますが果たして。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.