明日は模擬試験1回目。

明日はまた朝イチから名古屋に行かなければ…。
って言うか台風の影響で風はともかく、雨が大分強いんですけど(現時点)、
明日も土砂降りとかだと名古屋についてからの移動が大変なんですよねー。
行くのはまあ名古屋ではなく、そこから地下鉄移動で大須観音駅なんですけど。
あそこを出てからちょっとだけ歩くので、土砂降りだとそこが面倒くさい。
田舎だと目的地まで車移動、駐車場からは短距離って事が多いので…。
場合によっては屋根付き駐車場とかですからね、施設とかだと。
まー晴れることはないと思うので、傘用意しておかないとなー。
これで風まで吹いたら最悪ですけど、そこまでにはならない事を祈りたいです。
と言うか最悪なのは終わった段階で台風がものすごい影響して電車止まること。
近所ならタクシーででも帰れますけど、名古屋からではなぁ…。
まあその場合は割り切ってビジホ(当日取れるかしらんけど)とか、
その辺のカラオケとか満喫とかで朝まで凌ぐしかないって事かなとは思います。
名古屋にツレは結構居ますけど、明日自体は平日ですからね…!
おい! 朝まで時間潰すのに遊ぼうぜ! とかなかなか無理ですしね…。
あ、ちなみに勉強はあんまやってません、テヘ。
模擬試験とは言っても出題範囲は全部分ですし。
正直全部覚えるのは不可能な資格試験なので…。
未だに土木関係の、特に植栽とかなんか全然さっぱりですよ!
植え替え時の樹木の根巻きは根っこの3倍以上はまかないとダメとかしか覚えてないですよ!!
多分本当はもっと細かい知識がないとダメなんだと思いますはい。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.