疲れましたデー。

朝4時に起きないと行けないのもあって疲れました…。
いや、いつもの講習だけならそんなに早く起きなくて良いんですけど。
色々あってね…。
後名古屋会場でしたが、行きがけは割と土砂降りで。
駅出た後がちょっとそれでしんどかったのはありますね。
会場が地元なら車でいくので、いろんな荷物載せていけますけど。
そう言うわけじゃないので最低限の傘とかタオルぐらいしか持てませんしね。
土砂降りだけならまだしも、風まで吹いてるとどーにもなりません。
いやそんな日に遠出して講習ってのがそもそもアレなんですが。
模擬試験はまーうーんって感じでした。
まあまあ点数取れないわけじゃないってぐらい。
問題はやっぱり専門的な知識分野の方ですかね。
はっきり言って専門分野は大分点数悪かったです。
まあそりゃそうですよね、経験もない、知識もうろ覚えなんですし。
特にその手の問題は常識的な部分で解答を狭めることができないので、
結果的に4択をそのまま選ばないといけないってなると正答率がね。
常識的に考えたら削れる問題(法律とかね)なら2択に出来たりとかしますが。
とりあえず試験まで一月ちょいぐらいですかね。
しばらくはぼちぼち専門分野の方の知識を身に着けていくつもりですが…。
正直な所そちら方面は、問題と答えをあわせてセットで覚えるぐらいしか無理です。
なんでかって、本気でやろうと思うとそれこそ凄い時間かかるからですけどね。
一つの分野にしたってそれぞれが業種になるぐらいですし。
つまりそれだけ覚えること(もしくは経験則が必要)があるわけです、本来ね。
それを絞って、とりえあず…って感じじゃなけりゃ全部ひっくるめてとか無理ですもんね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.