英雄伝説 創の軌跡 その10。

割と終盤っぽい気配を感じなくもない…。
クロスマッチと夢幻回廊でちょこちょこ長いように見せてるけど、
今回(も?)そこまでストーリー的には長くない感じかなと思いますね。
まあ、結社とか絡んでないのでそこまで掘り下げる部分がない。
っていうのも要因の一つではあるのかなぁ…って感じです。

あ、とりあえず前回リィンルートでミシュラム攻略し始めたんですけど…。
ボスっぽい部屋の前でチャプター進行度見てみたら大分差がついてたので。
一旦止めて、他のルートを大体同じ進行度に収めるようにルート変えました。
まあ、そのまま進めたとしてもどこかでロックされるので大差はない気がしますけどね。

そう言えばリィンルートはミシュラム向かう時にラウラとフィーと合流しました。
この二人に関しては特に合流イベントとかそう言うものはなかったですね…。
なのでどういう行動をしてたのかっていうのは今の所不明。
夢幻回廊のエピソード閲覧とかでなんかあるかもしれませんが。
後遊撃士最年少のA級はフィーのことですかね?
ラウラの修行イベントとか好きなんですけどねー。
今回達人クラスとかも一杯出てくるのでそう言うのもアリだとは思いますが。
良く考えたら閃1の頃からラウラに関してはそんなイベントばっかでしたっけね…。

んでルーファスルートに変更したら急にデュバリィ出てきて草。
特にデュバリィが出てくる雰囲気なかったので、ここで出るの感あります。
まあ…ぶっちゃけどこで出てきてもデュバリィはポンコツだし差はない気がしますけどね。
好きなキャラクターの一人なんですけども。
ちなみにこれルーファスルートで、仮面外してるルーファスと対面したわけですが…。

と、レンさんも仰ってる通り、デュバリィの怒りパワーがルーファスに…。
まあ…アリアン関係でルーファスは恨まれても仕方ないところはありますしね。
諸々の結果、とは言えデュバリィのマスターに害をなしたのは事実ですし。

鉄騎隊筆頭vsルーファス。
宮廷剣術のルーファスと使徒の手足じゃ普通に考えると差がありそうですけどねー。
まあ…デュバリィってそこまで達人って言う描写されてないってのはありますけど。
若いってのもありますが。
加えてルーファスは主人公目線ですからね、今回。
ぶっちゃけタイマンだと負ける要素がなさすぎてデュバリィちゃんカワイソス…でした。

結局一騎打ちで負けたのでルーファスを手伝うことになったんですけど。
それで良いのかデュバリィ…ぶっちゃけデュバリィとルーファス相性悪いですしね。
なんて言うかエステル並にまっすぐ行くデュバリィではルーファスには分がなぁ…。
とか思ってたらまーたこの人出てきたよ…この人まいどまいど敵側の汎用ロボなの?
いや本人じゃないってのはもうネタ割れてるし本気で敵対してるとは思ってませんが…。
アリオスとマクバーンだけ生産してるほうが絶対楽に大陸制圧出来ますよ。
しかもこの後3体出てくるわ、本物のアリオス出てくるわ…。
ちなみに本物は楽々偽物3体殴り倒してました。
パワーバランスおかしくね…?

その後一旦ルーファスルートのボス前でルート変更してロイドルートに。
途中、ヨシュアとエステルが合流しましたが、やっぱこの二人は良いものですね。
今回多分ここまで進んでしまうと、クローゼやジンさんは出てこなさそうですけど…。
ま、閃終盤ぐらいからティータがピックアップされてるから満足するしかないですかね。
ジンさんとか名前しか出てこないまま、創終わって新章でキャラ一新とかかわいそう過ぎない?
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.