FF16プロデューサー。

祝・吉田直樹FF16プロデューサー就任。
と言うかぶっちゃけPLLの雰囲気で判ってましたけどね!
色々Twitterとかで書きましたが、結構昔のPLLでは吉P先の事言ってたんですよ。
例えば3.0前ぐらいの時に宇宙(月)は6.0とか7.0とかですかね! みたいな。
でもここ最近6.0以降の事すらどうも煮え切らない感じでしか喋りませんでしたし。
PLLでFF16担当はない、ってわざわざ言ってたのもわざとらしかったですしね。
言えないのもあるでしょうし、言って14側のプレイヤーのモチベの問題もあるでしょうし。
その辺は色々あるんでしょうが、なんとなく16は吉田直樹なのかなと思ってました。
と言うより、現状吉Pに任せるのが一番安パイってのもあるかなと。
少なくとも外様で、ぶっ壊れたFF14を立て直してこれだけの利益を上げてる。
しかも14はオンラインなので、オフライン側とは干渉しないとなるとね。
16と言うかFFのブランド的に丁度よい人材ってのは間違いないですからね。
ま、別にそれで14が止まるとかではないですしね。
ただこれまでよりはチェックが弱くなる可能性はあるのかなとは思います。
とは言えすでにFF14も大分歳を重ねてきてるわけなので。
そろそろ肩書だけで、実働自体は別の人にってのもあると思いますしね。
何よりFF16ではハイファンタジーの原点に、ってのが明言されたのはいいですよ。
俺が好きなファイナルファンタジーってホストファンタジーじゃないですし。
いや、イケメンキャラが居ること自体に大きな文句があるわけじゃないんです。
やっぱりね、魔法と自然(クリスタル)の世界であってほしい、と言うか。
車に乗って冒険、ってのはやっぱ俺的にはちょっと違うかなと。
とは言っても俺が一番好きなのは6なので、機械要素がないわけじゃなくて。
まーなんて言うのかなぁ…機械側に傾倒しない、ってのが大事なのかもなと。
とりあえず現状PS5はFF16出たらでいいかなと思ってます。
軌跡シリーズの続編的な奴はまあしばらく出ないと思いますし。
PS5自体なんか今の所即購入出来る気がしないですしね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.