なんか一気に薄ら寒く。

深夜寒くなってきましたね…。
ちょっと前まで暑かったのに急に。
ここ数年、夏が終わったらすぐ冬が来てる気がしますね。
同じ様に冬が終わったらすぐ夏が来てるような。
いや、俺夏も冬も好きじゃないんですよ。
それぞれ良い所もあると思うし、それも判るんですけど。
それよりはどちらかと言えば春、秋の方が好き。
順番で言えば春>秋>夏・冬って感じですかね…。
秋が春より苦手なのはだんだん寒くなっていくからですね。
まあ、春は春でだんだん暑くなっていくので大差はないんですが…。
ほら、真琴も言ってたでしょ、春がきてずっと春だったら良いのにって。
花粉症の方には申し訳ないですが、やっぱり春が華やかで良い。
でもほんともうすぐ冬の用意しないと駄目ですね。
うちは田舎なので特に灯油とか、その辺の用意が必要でして。
いや田舎でなくとも石油ストーブとか使うと思いますけど。
それ以上にお湯を沸かすのに燃料が灯油のボイラーですからね。
ドラム缶に灯油を目一杯買っておかないと駄目なんですよね。
買っておいた所で冬の最中になくなってまた買う羽目になるんですが。
流石にドラム缶分買いに行くのはしんどいので持ってきてもらってますが。
都市ガスとかなんかそう言うの来てればそう言う手間もないんですかね…。
後は今ならオール電化的なやつか…まあ古い家なので仕方ないんですが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.