受験地遠すぎるゥ…!!

セコカン1級の受験票届きました。
受験票みて受験地やっと判ったんですが…遠すぎる…。
具体的に言うとセントレアのあの島にある愛知国際展示場らしいです。
いや…いやいやいや…ワイの家からやとそこまで電車で2時間以上かかるんやが…?
GoogleMAPさんで見てもらえれば判ると思うんです。
うち、三重県なんですが、大凡伊勢に近い方にありまして。
まー名古屋まで出るぐらいなら近鉄一本だし、で1時間30分ぐらいなんですけどね。
でもそっからセントレアまで電車で大体30分ぐらいかかるらしいんですよね。
まあ俺は電車でセントレアって行ったことがないので具体的にはわかりませんが。
と言うか地図上でみたら判りますがどう考えても伊勢湾挟んで真反対なんですよ…。
愛知つってもまあ広いけど、名古屋近辺かと思ってましたよ俺はね…。
つーかこれなら大阪会場で受験したほうが圧倒的に行くの楽って言う。
まあ救いは津から出てる高速船ですかね。
あれ、セントレアまで直で1時間でいけるんですよ。
ただし、当然ですけど電車よりも気候の影響を受けやすくて。
大雨、強風、台風なんかだと当然ですが動かないんですよね…つまり不安定。
まあ晴れてればいいだけの話ですが、これを頼るとなるとどんなもんかなぁ、と。
いや単純に、これを頼った場合もし乗り場まで行って本日船出ませんと。
そう言われた場合400%もう代替コースないんですよね、間に合う奴が。
その場合もう諦めるのが良いのかもしれませんけど。
とりあえず今の所楽な高速船でいくつもりです。
流石に電車は…2時間~3時間コースは正直だるいし。
乗り換えとかもあの辺いっぱいある(まあ楽だと思いますが、セントレア行きだし)ので。
ついたらもう会場近く、の高速船で行けるのならそれでいいかなーと思ってます。
当日朝起きて(5時ぐらいに一回起きてみて)豪雨だったら考えます…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.