足の病院(整形)行ってきた。

流石に長期間痛いのと、叔母が同じので行ってて、
まあそんなに悪いところじゃないからお前も行っとけって言われたので行って来ました。
言うてもう痛みが出始めて半年ぐらいはゆうに経ってるのは間違いないですからね…。
いい加減治ってくれないだろうか、と思ってたので渡りに船的な。
いや、別に最初から行けばよかっただけではあるんですけど!
で、まあ見てもらった結果おばと同じで足底腱膜炎(筋膜炎?)とかって言われました。
詳しくは俺も言うほどよく判ってないので、結局の原因がなんなのかわかんないですけど。
レントゲン撮ってもらったら、なんか足の裏ぐらいとかかとかなぁ、場所的にはその2ヶ所。
骨の棘みたいなのが出来てて、それが当たって痛いとかなんとかかんとか。
まあ、骨の棘があったとしてなんで朝起きた一歩目がめちゃくちゃ痛いのか。
って言うのがあんまりピンとこないですが…いや、骨の棘があったら常に痛いじゃん。
そんなわけでどうするのかなと思ったら、超音波的なヤツを当てる処置をするとかで。
良く判らんドドドドドみたいなヤツを患部に2000回ぐらい当ててもらいました。
まあ理屈としては骨の棘をその衝撃とかでどうにかするんですかね。
結石とかも超音波とかで砕いて出るようにしたりってのはありますしね。
でも、それって腎臓とか尿道とか、大概に出るルートあるわけですよね。
足の中の骨とか果たして砕いたとてそれで外にでないですよね、謎。
と言う訳でとりあえず病院は行って来ました。
なんか一週間ぐらいしたらまた衝撃波的なの当てに来いって言ってました。
治るのかどうかはわかりませんが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.