津なぎさまち高速船。

運行時間調べたんですよ。
いや、これ、使い物になりませんわ!!
試験のスタートが10時(9時40分ぐらいには場所に到着しておきたい)。
日曜の高速船の運行状況はなんと9時発9時45分着(遅れなしで)。
高速船の乗り場から愛知国際展示場? までどのぐらいかわからないし。
そもそもついてから場所とか席とか色々確認しないとだめ。
って事考えると、ギリギリというよりは多分間に合わないなーと。
じゃあもう一本前で行くか、と思ったらもう一本前の出発時間は6時。
草。
いや、流石に3時間に1本しかないとは思ってなかったです。
1時間2時間ぐらいならまあ早く行っても良いのかなと思ってましたけど。
1本前は3時間前ね! では流石にちょっと考慮に入れたくないなぁ…と。
実際帰りも試験終わりが16時前なんですが、高速船で帰ると時間全く合わなくて。
15時だったかとその次18時だか19時ぐらいしかないんですよね。
まあ、帰りに関しては遅くてもセントレアで買い物とか出来ますけど。
行きはなぁ…実際天候とか、後乗り降りの混雑も含めると45分より遅いでしょうし。
そう考えるとまあ電車一択ですねこれ。
で、電車は調べましたけど、やっぱ最低2時間30分ぐらいはかかりそうです。
まず名古屋までが特急使っても1時間、急行なら1時間30分程度かかりますし。
そこから乗り換えて名鉄かな、それで45~50分ぐらいっぽいので。
多くても3時間見ておけば着くとは思いますが(そんなには掛からないと思いますが)。
そうなると試験スタート10時でも7時ぐらいには電車乗らないとダメって事になりますね。
正直しんどい…まあ6時の船乗るよりはよっぽどマシですが。
後名鉄も調べてたんですが良くわかりませんでした。
受験票だと、名鉄常滑線って書いてあるんですよね。
でも名鉄の路線表には常滑線って表記の名古屋発ってなくて。
良く分かんないんですが、名古屋駅から神宮前までが名古屋本線。
そっから常滑線に分岐するみたいですが、乗り換えないとダメなのかが謎。
単にそこまでを名古屋本線と言うだけで、乗り換え無しで常滑線なんですかね。
その辺普段使わない路線(電車)だとさっぱりなので怖いです。
ただ、よくよく考えるとそもそも名古屋からセントレアの空港直結駅。
これに直で行けないとか不便にもほどがあるので、乗り換えないんですかね。
ミュースカイとか言うの使えばノー停止で行けるみたいですが。
Twitterで朕が教えてくれましたが、とりあえずミュースカイ乗れば即セントレアらしいです。
特急券的なのを当日買えば乗れるみたいなので、今の所それで行く予定にしておこうかなと。
良く考えたら名鉄って俺ほとんど使ったことがないんですけどね。
専門行ってる時に2~3回ぐらい乗った記憶があるようなないような…。
ほとんど名古屋の駅周辺以外行った記憶ないですしね真面目に…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.