グラブル ドレッドバラージュ(第1回)。

古戦場の代わりの新規イベ、ドレッドバラージュが来ました。
まあ古戦場の代わりと言っても古戦場自体がなくなったわけではなく。
古戦場の頻度を下げつつ、勲章を得られるイベントとしての団イベ代わり。
って感じらしいので、まあ古戦場トップランカー層はちょっと割下がったのかな?
って感じですが、俺らぐらいのプレイスタイルだとそんなに変わらん気もします。

とりあえずぼちぼちやってた限り、貢献度報酬に団共有の部分がある。
と言うだけで、それ以外はごく普通に貢献度稼いで報酬得ていく感じでした。
まあ要するに個人報酬と団報酬があって、両方コンプすれば満額かな。
勲章自体は結局の所その報酬以上には増えないと思うので(多分)、
あまり根を詰めてやらなくても良いのかなという気はしましたね。
まあ個人の方は基本いつもの討伐証ですけど。
それに加えて、団貢献度の足切り的な意味で個人貢献度があるっぽいです。
つまり団貢献度何億かつ個人貢献度何億、みたいな。
両方達成してその報酬が貰えるって感じですかねー。
勲章が貰える所まで全員で団の貢献度がんばれば良いと思います。
敵はなんか二日目すぎるまで☆3ぐらいまでしか出現させられず。
強敵(日に2回だけ出現する)も下位の方のみ戦えましたね。
☆1~3に関しては別に特別問題視するほど強い敵でもないです。
むしろ雑魚過ぎて貢献度低いし微妙。
強敵の方も下位の方はそれほどでもないかなーぐらい。
とりあえず倒せば倒した分貢献度多いのと、団ミッションみたいなのがあるので。
強い方出せるようになるまでは適当にサクっと刈り取っておく感じでしたね。
ほんで2日後に出た☆4と強い方の強敵(もう文章がめちゃくちゃだよ!)倒してきましたが。
なんか☆3と比べると一気に強くなった感じでした、オモシロクン。
って言うかこいつ名前オモシロクンから謎の門に変更されてて草。
オモシロクンじゃだめだったんですかね…その辺が謎。
オモシロクンは割としっかりしたPT組んでいかないとフルオート厳しいぐらい。
手動ならまあそれほど大したことはないですが、50%でデバフリセットとかあるのでだるいです。
強敵の強い方はソロだとかなり面倒くさいので、団流しで殴ってもらうほうがいいかなぁ、ぐらいでした。
一応手動でやってればソロでも倒せますが、そこまでソロにこだわる理由もないですしね。
個人貢献度にしてもどうせオモシロクン殴ったりしてれば貯まるし、早く強敵終わらせるほうが良いです。
強敵はまーとにかく召喚によって防御バフ消す(5段階だか6段階だか)ってのがクソだるい。
ソロでももちろん召喚していけば消せますが、そう言う所とにかく楽にさせたくないという意思がね。
後はまー報酬ですが、今回からアスポン、終末を凸れるものが追加されました。
終末5凸にするやつが勲章550個だったかな…確かそんなもんだったと思います。
ルシHLいかなくても凸れるのと、これ使えばヒヒスキップ出来るのは良さそうでしたね。
ルシHL仮にクリアしたとしてもヒヒがないと凸れないのが現状ですし…。
俺も一応毎日(とはいいませんが)気が向いたらヒヒ拾えるヤツやってますけど。
結局そんなぽんぽん使えるほど落ちるとは思えませんからね…。
そう言う意味でヒヒ使わなくていいならルシ倒せアイテムあっても考慮に入るのかなと。
もちろんヒヒ余ってる人はこんなもんにつぎ込む理由はあんまりないと思いますが。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.