虹色Passions!/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

発売日だったので買いに行って来ました。
OPの方がアニメとしては後で出たのにOPの方が先に出るのかー。
って感じですが、まあEDから先に出す意味もないと言えばないですかね。
この曲に関してはEDよりも出るのが遅かった分、リリースまで凄い早い印象でしたね!

・虹色Passions!/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
表題曲でアニメのOP曲です。
EDとは対象的にとにかく明るい始まりって言う印象がありますね。
それぞれの情熱が溢れ出して止まらない! 的なこう、胸中のパワーと言うか。
なんかそれだけ聞くと大好きを伝えるせつ菜の曲って感じになっちゃいますけど…。
そもそも虹ヶ咲のメンバー(特にせつ菜やエマやかすみ)はやりたいエネルギーと言うか。
それが溢れてるからスクールアイドルをやろうとしてるわけですしね…。
そう言う意味では溢れ出すエネルギーやパワーを表現するのは正しい。
そう言う意味ではOPにふさわしい歌詞、曲調で良かったと思いますよ!
9人が笑顔で歌ってるイメージが湧く、ってのが大事だと思いますしね。
イメージを湧かせるという事に関しては十分な出来でした。
作詞がBeautiful MoonlightのAyaka Miyakeさんなわけですが…。
虹ヶ咲の曲の作詞をすでに結構な数手掛けてらっしゃるんですよね。
これからも虹ヶ咲の曲の作詞を手掛けていって欲しい方のお一人。
単純に無敵級とかMoonlightとかめちゃくちゃ良かったですしね。
・Sweet Eyes/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
カップリングですが、こちらも作詞はAyaka Miyakeさん。
作曲はCarlos Kさんと田中マッシュさん。
Carlos Kさんもラブライブ! では沢山曲作ってくれてますね!
他でも言われてましたが、初めて聞いた印象はもぎゅっと。
いや別にそのままもぎゅっと、と言う意味ではなくて全体的なイメージが。
あの頃のラブライブ…と言うかμ’sのわちゃわちゃっとしてる印象に似てると言うか。
ラブソングでもなく、失恋の歌とかそう言う感じでもなく、
単純に恋をする、している事の楽しさみたいな部分がもぎゅっとに似てると言うか。
ちょっと中々いい表現が見つからないのでどう伝えたら良いのかわからないんですが…。
もぎゅっと好きな人が聴けばいいたいことの意味が判ると思うんですけどね…!
後曲としてサビの入りが気持ちよくて好きです。
マチガイなくこれってまさに、からAh 恋してる? My恋なんだ、と所のメロディーが好き。
いい意味で凄くラブライブ! って感じの曲調なので安心して聞ける一曲でした。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.