グラブル ドレバラ雑感。

ドレバラおしまい。
古戦場の代替イベントと考えなきゃ良いのでは。
と言う気がしないでもない…。
んですが、結局勲章稼ぎのイベントってイコール古戦場。
って言うイメージ着いちゃってるから、その時点でどうあがいてもなー感。

と言う訳で色々ありますけど…。
まあ、肉稼ぎとかがないのは良いと思います(楽で)。
古戦場しんどいのってトリガーの肉稼ぐのが結構大きいですしね。
あれのせいで強いヤツ出てない時ずっと殴ってないとダメ。
加えて2000万編成(今だと2100万かな)作らないと面倒くさい。
みたいな縛りがあるのが結局面倒くさい理由だと思うんですよね。
そもそもトリガー要る…? って話で…。
貢献度欲しいなら強いやつ、討伐証欲しいだけなら弱いやつ。
みたいな棲み分けを最初からしておけば良かった気がしますよね。
まあ、現状討伐証も肉集めで終わっちゃうとかありますけど。
その点ドレバラには肉稼ぎの概念がなかったのは楽で良かったです。
と言うか24時間いつでも殴れるなら肉稼ぎあっても良いんですよね。
そこがちょっとこの運営の何考えてるのか良くわかんない点。
時間制限ありき、で肉稼がないといけないから古戦場ってだるいんですよ。
んでドレバラの敵自体はまあこんなもんかなって感じでした。
マルチの方(団で叩くやつ)は召喚しないと防御クソ高いとかでクソですが。
まあ別にT回しても即死するとかじゃないので、個人でも解除は出来ますしね。
水PTだと耐久値高いのもあってそこまででもない条件でした。
ただ、他の属性でHP低かったり、耐久(回復とかね)しにくいとか。
そう言うときまでこれつけられるとクソダルオンラインになる可能性が。
後貢献度もぶっちゃけそこまで稼ぐ理由が小規模団にはないかなと思います。
いや、稼げばその分報酬ありますが、割に合わないボーダーも結構多いんですよね。
3億だとか6億稼いでマグナアニマ1個とか、頭沸いてんのかって思いますよね。
なのでそれを目指すぐらいならある程度の所で切って良いんじゃないかなと。
石(最後の石取るのは小規模団だと厳しいけど)か勲章取りきったら終わりで。
そう言う意味では届かないボーダー前はもう惰性になっちゃうのは良くない点。
それと石目的の強敵出すために殴らないと行けないのも正直余計。
理由は判らなくもないですが、なんかもう貢献度もなーみたいなね。
討伐証や個人貢献度がもう少し報酬あればまた違うんじゃないかと思いますけど。
まーでも一番の問題はすげー殴っても箱あけがない事ですかねー。
いやあれはあれで面倒くさいなぁ、と思うんですが(古戦場の後の整理が)。
でもあれがあるからこそ強化のための盃の生成が出来る面が強くて。
ないと一気に盃貯める事が出来ないので足りなくなるなーってのがね。
中身の素材もそれぞれ十天解放とかまだの人だと欲しい物あると思いますし。
その辺がなくなってしまってるのはなんて言うかちょっとロスです。
手形? みたいなのの天星器の交換は持ち越せるのは良い事ですけどね。
必要になったら必要になったものを交換出来るのでストックしておきやすいかなと。
なのでまー良い所も多少はあると思いますし、悪い所もあると思います。
悪いところに関しては徐々にでも改善していくと良いなとは思いますが…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.